東京アイドル劇場 すずもも | レフ機を携えて

レフ機を携えて

JSJCのアイドル好きじぃさんの撮影記録。




        前回のアモレカリーナのつづき。


タイトル見ても、すずももってなんのこっちゃ?ですよね。
でも上の公演リストを見ていくと、


        こんなかわいい2人組がいるんです。


すずかちゃん(写真右)とももかちゃん(左)の2人組で‘すずもも’といいます。
このライブが立ちなら撮影可能ということで、ライブ初見ですがアモレついでで見ることにしました。
彼女たち自身は、9月に中野坂上の現場で一度見かけてはいたんですが、その時は名前も知りませんでして…
アクターズスタジオ東京校所属の2人、あの吉田凜音やわーすたの小玉って娘?もそうなんですね。
アモレとの間にひと組あったんで、アモレの物販終わってからの入場で余裕でした。
・・・アイドル劇場初出演ということで、名だたるロ○ヲタがいるわいるわ・・・
一番ウケたのが、ピストルさんそっくりに金髪のヅラかぶってテープでヒゲ貼ってた松茸さん。あれで電車乗ってきたことに、ご本人至ってウケまくっておりました(笑)
私の入場整理番号は19番、正直ちょっと微妙な数字。。
もしかしたら1番ですら立ちに回るかもしれない今回のレギュレーション、そうなると19番は決して早くない。

全員立ちで、イス席全部空いてたらどうすんだ?

そんな奇妙な会場風景を思ったりもして。。
結局多いのは多かったけど、上手の立ち最前に無事収まったんですけどね。
さてそうなると問題なのが、ここで一度も撮ったことがない私、設定を決めねばならない。
知り合いのヲタさんがここではうまく撮れないと言っていたんだが、たしかに暗いイメージがある。
まずは公開リハーサル。
これは残念ながら照明とか当てないんで、本番用の設定の役に立たない。
それでも何とか撮れていたので、きっとあの人のカメラの問題だろう。


        本番スタート。


ステージ後方にスクリーンが下がり、すずももの出会いのスライドから始まる。
初ライブは今年の6月という彼女たち、さすがにまだオリジナルはないようでカバー曲を次々歌っていく。
ロマンティック浮かれモードを歌った動画がYouTubeにUPされてるんで、よかったらどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=m58FrH34xUo&feature=youtu.be





すずかちゃんは4年生。





ももかちゃんは3年生で、9月に9歳の誕生日を迎えたばかりというから驚く(^_^;)

それにしてもこの子ら、ほとんどくっつかないでステージ進行していくな?
大体曲中ステージセンター誰もいなくて、終始3~4m間隔空いた立ち位置をキープしながら歌ってる。


        だから滅多にこんな構図は撮れませんでした。





これは、お互いの手がくっついて♡になるんじゃないのか?(笑)


    さすがアクターズスタジオ。


ダンスに関しては、年齢のわりに基礎がちゃんとできているようでウマい。
歌も発生がしっかりしていて聞きやすく、地声もよく通るいい声をしている。
選曲がいいね。私は違うが、やはりみんな通ってきてるハロプロの盛り上がる曲を持ってきてるから沸く沸く♪





途中、メトロのTTPじゃないがサインボールを客にむかって投げるシーンがあった。





最後の4投目、ちょうどこっちに向かってきたんで手を出したが、残念ながらつかみ損ねて落下。。
思ったよりもスピードが速かったっことと、自分の老化による反射神経の低下が原因だろうな(ノД`)シクシク
ほとんど緊張したしぐさも見えず30分でライブ終了、物販エリアへ移動。
この日のみのレギュレーションらしかったが、チェキに個撮にクジと、豊富なバリエーションを用意してきた。
中でも個撮は1000円で1分という、これはかなりの破格といえるだろう。
・・・が、いかんせん全て2人セット、これでは一向に捌けない。
チェキも2人で撮って2人でサインをする。。物販列は伸びる伸びる。。
さらにもうひとつ問題が…
特にチェキ、2人と撮ると、他の人は待ってるしかなくて、するとね、注目が撮ってる人一点に集まるんですよ。
完全晒し者です(;^_^A
あれ見て、一緒に行った知り合いのヲタさんと、帰ろうということに相成りました(^▽^;)
もうひとつはこれで物販行っちゃうと、またハマる現場が増えても困るからということ。





バックボーンがしっかりしてるから、これからその気になればかわいいし売れてくんじゃないかな?
ただ、ちょっと早かったかな~と思わなくもない。
年齢的にあと1年待っても全然遅くないわけで、これでは現状ロ○ヲタだのみでしかない。





そういう連中が2年後3年後、ついていくかと言えばノーだろう。
そうなればまた新たに顧客開拓せねばならなくなるんで、地力をつけてからど真ん中登場でもよかったと思うなぁ。

次のライブは今週末池袋のルイードであるそうだ。
自分の推しの対バンに出るなら見る、ってくらいが現状私のスタンス、認知度かな?
今週末は仕事なんで行けないし、またいずれ会う機会もあるでしょうからそれまでがんばって下さい(^^)

それにしてもクジの1等、彼女らによる‘壁ドン’だったんですよ。
そんなんされたら、されたとこヲタどもに見られたら、恥ずかしくて二度とその現場行けなくなると思うな(((゜д゜;)))