【ESSE ふるさとグランプリ2020】に行ってきました。part2 | しぽたんのHey!Say!JUMP♪♪

【ESSE ふるさとグランプリ2020】に行ってきました。part2


『ESSE ふるさとグランプリ2020』の続きです。

ふるさと納税って本当にいろいろありますね。返礼品で気持ちがHAPPYになってくれたらいいなぁって思います。

静岡県焼津市


“海·山·川”の自然に恵まれた魅力いっぱいの街

焼津市はお友達の旦那さんが漁師さんをやっていて実はちょっとだけ所縁がある街なの!

日本一の水産都市ということは、皆さんご存じと思います。(水揚額第1位 4年連続! 鮪·鰹54%焼津産! 漁船1131隻 来港!)

「赤いダイヤ」と呼ばれる焼津ミナミマグロが捕獲される素晴らしい街です。
ミナミマグロと言えば、家庭ではなかなか手に入らない高級魚です。濃厚な赤身で、極上の甘さがある「トロ」


返礼品ももちろん魅力なのですが、子育て支援がとても充実していることが印象です。

子育て満足度 約90% この5年で約20%UPしているそうです。
内容としては、遊び場はテニスコート10面分 これは県内最大級だそうです。保育料は第1子の年齢·所得関係なしで、第3子以降無料です。
学校冷暖房整備率100%(全国68.2%)
一番助かるのは、医療費が高校生まで無料であることと、予防接種 任意接種 4種 インフルエンザ等 合計20回以上助成されるそうですよ。
予防接種高いですからね💦
その制度嬉しいですね♪


イベント好きには嬉しい、焼津をもっと知ってほしい感謝イベント 100名を招待するイベントを企画中なんですって!
コロナが早く終息していたらさんかしたいわー!素敵企画ですね。
ふじさんや駿河湾を望む、オーシャンビューで癒されたいです~🏖️


そしてそして、楽しみにしていた返礼品のミナミマグロ~✴️赤いダイヤ💎


まぐろ3種盛 山葵 紫芽を一緒に頂きました。口の中で甘さが広がり、いなくならないで欲しかったです。なかなかおいしい海産物に出会えないのでこの機会にいいかもしれませんね。
贅沢です音譜


part3につづく
























3~6歳【まちがいさがしモニター6名様大募集!】