オーストラリア滞在記 14日目 ライブ当日 | じゅんぺ~じ ブログ

じゅんぺ~じ ブログ

パーカッショニスト橋本淳平のブログ

日はHyde Parkライブ当日。
天気もよく、絶好の日焼け日和。
昼に家を出て、セッティング。
ライブは5時なので、すぐに暇になったので写真展を開いているPeteのブースへ行くと大盛況でたくさんの人が見ていました。

ビールを買って飲み歩き。
年齢確認をされました。
こっちは18歳から酒が飲めのに。
まだまだ捨てたもんじゃありませんな。

三時半からこの間のパーティーで知り合ったモハメド・カーンのバンド「MFK」のライブを鑑賞。盛り上がっていました。

じゅんぺ~じ ブログじゅんぺ~じ ブログ


一時間のライブ鑑賞を終え、5時からの自分たちのステージの為に移動。
サウンドチェックをして、いよいよライブ開始。
ステージ後ろの超大画面に映し出されたPeteの撮った数々のHyde Parkの写真達との演奏はなかなか体験できない貴重なライブでした。
やるよりも見た方が楽しかっただろうな~。

ライブ後はPeteのブース片付けの手伝い。
外人とは思えないほどの(といっては語弊がありますが)几帳面さで自分の作品を片付けています。
一枚一枚丁寧にブラシをかけてホコリやゴミなどで作品が傷つかない様にしていました。
イケメンPeteの自分の仕事への想いが伝わってきます。

片付け中にハプニング発生!
酔っぱらいの外人3人組が寄って来て、ちょっかい出してきました。
Mikeがどこから来たの?と話しかけて、うまく外に連れ出しましたがしばらくして再び来場。Mikeがその間にセキュリティーを呼んでくれて連れて行かれました。Good jobです。

荷物でいっぱいになってしまった車は嫁のPennyが運転して、僕とMikeは電車で帰りました。さすがに今日は体力的に疲れたな~。
休足時間を足裏に貼って寝る事とします。じゅんぺ~じ ブログ