オーストラリア滞在記 3日目 Prammatta City | じゅんぺ~じ ブログ

じゅんぺ~じ ブログ

パーカッショニスト橋本淳平のブログ

今日は、チャリで単独行動をしてきました。

家のあるパラマッタから、Tourist Centreのあるパラマッタ駅方面へ。
今日は太陽がバッチリ出ていて、まさに夏!という感じでした。

地図を何となく見ながらいい景色があったら写真を撮る、なんて事をしていたらとっくにTourist Centreを過ぎていて、まぁいっかって感じで取りあえず駅へ。
昼ご飯を取りあえず食べたかったのですが、優柔不断は外国へ行っても変わらず、小一時間行ったり来たりさまよってしまいました。
結局、デパートの中のフードコートへ。
一つのプレートに米と炒めた野菜と、炒めた豚肉が乗っているGinger&Porkをオーダー。生姜焼きを想像していましたが全然。。
甘口の焼き肉のたれ味で生姜も効いていなくて、冷蔵庫の余り物で作った男の一人暮らしメニューでした。これで約AU$9(約800円)。残念!

食事の後にデパート内のスーパーマーケットへ。
生鮮食品からキッチン用品まで何でもそろう、便利なお店です。
喉が渇いたのでジュースを買ったのですが、レジが二種類。
1.普通のレジ
2.自分でレジ
なんと自分でレジを操作するスペースが設けられていたのです!!
これは挑戦するしか無いと、頑張ってみました。
バーコードを読み取り、支払い方法を選んでお金を入れる。
セルフガソリンスタンドの要領でした。

無事に買い物を済ませ、路上駐輪した自転車がある事を祈りつつ…
ありました。Pennyからはどこに停めても良いよと言われたものの、あんまり路駐している自転車が無くて自信が持てませんでした。

チャリの無事を確認して、Tourist Centreへ。
シドニーのいろんな情報と無料のマップを多数ゲット。
お土産も売っていたのですが、その中からオーストラリアの動物図鑑を購入。これなら飽きずに読めそうです。完全に子供の発想にしてみる事にしました。

用件を済ませ、まだ時間があったのでもう一回デパートに戻って、ビールを購入。オーストラリアにはかなりの種類のビールがあります。

瓶が主流なのでチャリで帰る事を考慮して4本購入。
家に戻り、徹夜明けのMikeを迎えに行ってディナー。
今夜はメキシコ料理のquesadilla(ケセディージャ)。タコスみたいなもんですが、これは美味かった!!
コロナを飲みながらゴキゲンな夕食でした。

夕食後は通りを散策しながら、ウインドウショッピング。
またビールを2本とオーストラリアで有名だと言うラムを一本購入。
家路についた後に、Mikeのタブラ・レッスンを一時間。
徹夜のはずなのに一生懸命教えてくれる彼に頭が下がりました。

明日は、フェリーに乗ってオペラハウス方面に行く予定です。