台湾ツアー 三日目 | じゅんぺ~じ ブログ

じゅんぺ~じ ブログ

パーカッショニスト橋本淳平のブログ







この日は、朝にチェックアウトし移動&ライブというまた慌しい一日。

チェックアウト後、バスで移動し中学校へ行き明日の歌手の歌伴練習。
学校の楽器を借りました。
やはり台湾では国産メーカーCadesonが有名な様で、
ウインドチャイムや、ウッドブロックなどの小物までありました。
その他はヤマハ中心。

昼間で練習して移動→昼食。
牛肉麺と肉まんを潰して焼いたお焼きのような物を食べました。
じゅんぺ~じ ブログ

八角臭にみんなややうんざり気味。
こちらの麺はコシが無く、柔らかい。
「麺、固めで。」とコールしたかった。
じゅんぺ~じ ブログ

さて、今回のツアーのMVPと言えば、バスの運ちゃんでした。
狭い道もなんのその、どんな所でもUターン!!
台湾ピープルも驚いていました。

国際空港のある桃園のホールが今日の会場。
やっぱ屋内はやりやすいね。
スタッフとももう顔なじみ、良い人たちです。

この日は、中高生のお客さんが多く、もう熱狂の渦でした。
もう、自分達がアイドルグループだったらこんな感じなんだろう、
と思いました。みんな恥ずかしそうにハニカんでおりました。

じゅんぺ~じ ブログ

ホテルに帰ってくるともう23時。
でも、みんな飲みに行きます。
自分は、明日の大晦日に照準を合わせ、近くの肉まん屋みたいな所へ行き、ちょろっとつまんで就寝しました。

しかし、金使わんな~。