六本木ヒルズで

期間限定でオープンしている

「the moon cafe」に立ち寄ってきました。

今後の宇宙関連事業の参考?までに。

そこで食べたのは、

つくばではたらく社長のアメブロ-mooncafe

お月様とロケットをイメージしたパフェです。

お月様部分のクレーター部分を見たときには、

きっとバナーか、判子みたいな道具で「焼き」を入れたんだ~と思ったのですが、

食べてみたら、どうやらシナモンを薄く掛けて、クレーターを描いていました。

手がこっています。

店内には、オレンジスーツを着ているスタッフが5名ほどいて、

どうせなら、船外活動服(いわゆる白い宇宙服のことです)が

1人いても、オモロかったのにな~と、

もし自分がスペースカフェのオーナーになったら、、、

という妄想にふけりながら、美味しくパフェを頂きました。

今日、1月17日(土)には、NASAのマスコットキャラクター スヌーピーも来店します。

そして、翌18日は、カフェ最終日なので、

ご興味ある方はお早めに。

カフェ詳細は、こちら