案の定(笑) | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

数日前の暑さはどこに?というくらいの肌寒さですね。過ごしやすいですけど、みなさん風邪などひかないように気を付けてくださいね。



で。。。先日記事にしたサングラス、昨日、クロいネコさんが持ってきてくれました(笑)





エレッセスポーツサングラス ES-S101


Jun's Blog



レッセのサングラス。この製品はライセンス契約をした日本のメガネフレーム会社が企画した製品とのことです。


付属品がいっぱいで、お得感満載でしたので、思わずポチってしまいました。



Jun's Blog




ケースがついていますが、手に取るとかなり大きいあせる


まあ、ある程度予想はしてたけど、ここまででかいとは。。。幸いキャディバックにはちゃんと入るから良しとしましょう。


中を覗いてみると。。。。




Jun's Blog



レンズが5種類入ってるんです。


偏光スモーク、偏光ブラウン、スモークミラー、イエローミラー、クリアミラー。


偏光レンズが2枚、ミラーレンズが3枚。


デザインも良いし、これで1万円を切る価格だったので買ってしまいました。




Jun's Blog



フレームの色は何種類かありますが、なんにでも合わせられるように黒にしました。


横の柄は取り外して、ゴーグルベルトを装着することもできるようです。



ショップの写真を拝借して、付属品がわかるようにしました。





Jun's Blog




※写真をクリックするとショップに行けます。



本体は軽くて、装着した感じは違和感を感じません、鼻パッドも調節可能ですからフィット感は良いです。



ただ、鼻パットの隙間から光が少々入ってくる感じがあるので、気になる人には駄目かもしれませんね。私的には特に問題ありません。


良い買い物ができました。これで夏のラウンドも楽しくなりそうです。





。。。。って、今までサングラスしてゴルフしたことないくせに、何言ってんでしょうね(笑)



次回のラウンド時に使ってみて、使用感を追記しますね~。