湘南でオススメのキッズカフェ*Riki Riki DELI | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

 
少し前、実家に帰った日のこと。
 
平日、母の仕事が休みの日に合わせてたまに帰っている実家♡
この日は、実家から海まで歩いてお散歩してきました!
 
茅ヶ崎サザンビーチ沿いにある、オススメのハワイアンカフェレストラン。
「Riki Riki DELI」
湘南でオススメの子どもに優しい海沿いカフェなんです♡
 
平日のお昼時、混んでるかも?!と行ったもののなかなかすいていて♡
 
ランチセットを頼むと、なんとサラダ食べ放題!
はじめから大きなボウルにたっぷりのお野菜を置いてくれました。
{633B4F18-8F85-4292-AE8E-FE6980FD9A36}
おかわりが欲しかったら声かけてくださいねー!とのこと。
 
茅ヶ崎でも美味しいと有名なパン屋さん「Nanosh」のバンズを使用したハンバーガーセットを頼みました♡
{9A2AAE8E-AD26-45D7-8C84-55AFE61F6596}
 


実は家から歩いて20分程の海までの道のりで、お昼寝してしまった息子!
到着した時には眠っていたので大人はゆっくりランチができ。

 
私たちが食べ終わった頃、起きてくれたので✨
 
キッズプレートも用意してあるお店なのですが、
祖母が頼んだランチが余ってしまいそうだったので、その中で息子の食べられそうなものや私のランチから少し取り分けて息子もごはん!
 
{794255FF-C9C5-4794-B1E7-B1728AB03AA5}
 
いただきます♡
 
{47717186-2C44-4AD1-B516-1699F655716C}
 
{D7DE47B4-5FF0-4D1B-A85C-2EE855481854}
 
{E43E80D1-C174-4E1B-BC24-B19B5F0621A9}
 
まあよく食べる食べる!
一心不乱です。笑
 
 
 
リキリキデリは見た目も可愛いハワイアンレストランなのですが、、
 
{23D76AD0-A298-476D-A784-0748AF783018}
 
子ども向きの一番のポイントは、1階部分に広いキッズスペースがあること!!
 
{672D3B0A-D0A0-4E4B-825C-2F1E41FAE3CE}
 
{BA8DD300-4198-44CD-86F7-664371031E9B}
 
食事を終えた後の息子、興奮して沢山遊んでいました!
 
ランチタイムには、私たち以外のお客様も全員子連れ!
6〜7組はいる?!と思われるママサークルさん?のような方も全員子連れで来ていて、とっても居心地がよかったです♡
 
おそらく、子連れの方は一階、
大人のみの方は二階の席に通しているのかな?
 
{6DC92487-AB25-432E-A47D-8AC5C47CB46E}

伺ったところ、夜も貸切など特別な事情が無い限りはキッズスペースは開放しているそうです!
 
湘南で子連れごはんするなら、とってもおすすめしたいお店です♡