あんよ練習&渋谷で子連れラーメン | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*


 

最近は、お出かけする時にはあんよの練習を!!

 

いつの間にやら、調子がいいと10m近くは1人で歩けるようになっているんですが、もちろんまだヨチヨチなので、目は離せません。。

 

ただ転ぶだけならまだしも頭を打ったり怪我したり、という可能性もあるので、、

「1秒も目を離せない」とはこのことか、、と

ここから何ヶ月これが続くのか、、と恐れております。笑

 

最近は、お靴を履いてあんよも徐々に慣れればいいな!と、

お家を出る時にはまず靴を履かせ、自宅玄関からマンションのエレベーターホールまでは一緒に歩いて向かいます。

 

エレベーター乗降は危ないので抱っこしてお外まで出て、そこからは目的によって一緒に少し歩いてみたり、ベビーカーに乗ってもらったり。

 

でもまだまだ、普通のお砂場公園では転んだ時にすりむく可能性も高い&お砂食べそう!ということで、

芝生の広場を探して練習している状態です。

 

 

最近は自宅近くにいいところをみつけて♪

 

{63789CE3-A52A-4574-8635-0FCBDD4DC591}

やっぱりママさん、みんな探すところは一緒。

ヨチヨチ赤ちゃんも沢山見かけて、少しお兄さんお姉さんの子達も、

シャボン玉をしたり走り回ったり、楽しそうに遊んでいました。

 


{9B81E496-B233-48DF-ABB4-99FF23ACAF17}


 

芝生なだけでなく、電車も見えるところだったので息子興奮!

  

{048D4F70-22ED-4303-BAE7-912CCF3BA596}

最近電車を見ると必ず指さすのです。

 

 

そして、先日は所用により夫と家族三人で渋谷で待ち合わせだったんですが、、

ご飯どうしよう〜何食べよう〜となったとき

&

ヒカリエでイタリアンが食べたくて回っていてもどこも混んでいて入れない!となったときのこと。

 

ちょうどラーメンが食べたい!けど子連れだと入れるところ少ないよね……

と話していたら見つけた「うま馬」さん。

 

ヒカリエ7階にあるこちらは、奥にはソファスペースがあり♪

息子ものびのび!

店員さんも本当に優しくて居心地良く、久々のラーメン堪能させて頂きました♡

 

博多風黒マー油ラーメン♪

 

 

 

ちなみに、、

このあとまさかの、息子の靴を忘れて帰ってしまうハプニング!!




 

無事に取っておいてくださって、見つかって本当に感激…

 

 

ラーメンが食べ辛い子連れの方でもとてもオススメのお店でした♪



http://instagram.com/jumisakae