実家ではじめての赤ちゃんおせんべい* | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

先日、実家に遊びに行ってきました♪
 
母と祖母が二人で出迎えてくれて、息子と4人で母の手料理ランチ!
 
豚ロースとアサリ、ミニトマトの蒸し焼きに、北海道アスパラとマッシュルームのジェノベーゼ!
{9042EEF6-B2B6-42B7-98EA-C382D330F035}

 

母の料理はおいしくておいしくて、いつも食べ過ぎてしまう。。

 

気持ちいいお天気で、息子と母と家のデッキでおしゃべりしつつ。

{9A872558-34AF-4F55-8978-D3F16C97085B}
{3E2BF39B-F780-4C42-978F-CEA6FF4CE1CB}

 

そして!

祖母が自然食のお店で買って来てくれた、赤ちゃんおせんべい。

 

原料がうるち米、ハトムギ、てん菜糖、塩だけでしかも全て国産!

添加物もなく、お店のひとによると生後6ヶ月からでもOK!というもので。

少し前に買ってくれていたのですが、もう7ヶ月も超え二回食にも慣れて来たので、そろそろ?!と思い、せっかくなので祖母の居る時にあげてみました願い

 

 

{CFBD078C-C088-4209-A4F0-2331C2FCB112}
 
ひとまずおせんべを見せて。
目の前にもっていくと。。
 
ぱくっ
 
{B4F7822B-CAF5-47A3-9EB1-5205F94EAF00}


食べ物だとすぐ分かったのか、くわえてくれました!

というわけで、お手てに持たせてみると。

 
{31A8BC56-B697-41B2-BCEF-D9038DE8799B}
{46917A91-84FC-4BE1-B300-A7598E0A944B}
 

自分でもはむはむ!

 

喜んでしっかり全部食べてくれました!

 

この時期はご飯に慣れる時期なので、栄養補給としてのおやつはそこまで必要ないかと思うのですが、手づかみ食べの前段階!

 

胃に負担がかからない程度であれば3回食の前の練習にも良いかも?とも思い。

(かつ、実はうちの息子、6・7ヶ月検診で体重が成長曲線ぎりぎり!こんなにむちむちしているのに!もっと色々栄養をとっても良さそうなので、食べたいという時には上げても良いかもと思い出しました……)

 

そんなわけで、初体験もありつつ!

楽しい実家でのひとときでした04

 

 

インスタ