2回目の予防接種とボディスーツデビュー。 | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



そういえば、この前2回目の予防接種を行ってきました。

1回目はほとんど泣かず予防接種を完璧にこなした息子。笑


果たして2回目は…?

と思っていると、、


まず、ロタは完飲!
一回目より美味しくなさそうでしたが、しっかり飲めました


そして今回はお注射3本…!
大人でも3本なんて恐怖なのに…

1本目!
ちくっとするよー!と先生。



ちくっ



あれ?

何故か泣かず!笑



と思ってたら…
ワンテンポ遅れて号泣~!!


そこから2.3本目はギャン泣きでした。

そして一回目と違って、終わってからも泣き止まない!


5分くらい、
頑張ったね、えらかったね、と声をかけながらあやすこととなりました。


まあ、これでこそ、という感じなのですが

少し成長して、嫌な気分が長続きするようになったのかしら



一回目より二回目のが副反応が出やすいと聞いていたのですが、
今回も熱などは出ることなく乗り切りました



そして、3ヶ月を過ぎてはじめて!

ボディスーツデビュー!

{2EF2DA67-407C-4E7F-9409-CD2C564DCB07:01}


かぶるタイプのお洋服なので、
首がしっかりしてからかな~と思いつつずっと着せていなかったボディスーツ。

いつから着せたらいいのかな~と思っていたので、これを機会に挑戦!


Banana Republicのお洋服、
シンプルで可愛いんだけど、まだ少し大きめかしら


レッグウォーマーを持っていないので、とりあえずパンツを履かせてみたけど、、

{73E34CE2-B7AE-43E6-8B95-94ED00726978:01}

やはりオムツ替えの時とかに面倒なので、
おうちで着ているときにはレッグウォーマーが必要かな。


でもこの時期それって寒い気がして。


そもそものボディスーツの使い方がいまいち不明です(´・_・`)


短肌着を着せていてもまだほどけたりはしていないのだけど、
肌着が重なる部分が肌にあたって少し荒れがちなもので…

ちょっと着せ方を考えてこれから使っていきたいな。。



なんていうお話しでした