鎌倉の穴場♡ 津久井のお好み焼き* | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



先日鎌倉に行った時のお話。

夜ご飯何食べようか~!と、思いついたのはお好み焼き


調べた結果、評価が高かった《津久井》に向かうことに。

私たちがいた小町通りと逆側だったので、ゆっくりお散歩しながら


{94C54A09-B5B1-4405-9906-976EACB37B32:01}


鎌倉は緑も多くて気持ちいい


駅からすぐのところの、こんなところに?!という小道を入ると…

{B3824A54-1397-4735-AC32-CDB99039F02F:01}

こんな風情ある小さなお店が!


入り口もなんだか旅館のような雰囲気?!

{FA50E796-8675-48D7-AA99-5FB2682611B4:01}

{EC477879-8A24-4CFE-9EA6-1FE55FE104A9:01}



入って初めて気づいたんですが、
なんと!中庭があるとっても素敵なお店でした


{2D34EF11-EE57-41F6-90BD-BD97CC00738D:01}
{D7D80606-C522-4EA3-A2DF-539072399546:01}

まさかのとーっても穴場で素敵な場所に感動!!

{A9EA4D32-BC18-4487-9DD7-DB9052B05BAB:01}


そしてもちろん絶品のお好み焼き♡

津久井スペシャルで魚介やお肉が色々入ったものをお願いしました♡

{2A9C1E63-E34A-4FF7-8C80-37E7C1A90D6C:01}




{FDE36B73-45C2-49F3-8FB7-26B9A6714F48:01}

一緒に頼んだイカバター焼きは、お野菜もたっぷりついてきて


2人だとこれで十分な量!

だけど最後に締め的なものが食べたくて…

他にはないメニュー【おこめ焼】を!

というのも、明太子やお野菜が入ったご飯を混ぜ混ぜして、型の中で押し焼くもの♡

{8AD52499-6E7B-42D0-A602-C83DB444736C:01}

じゅーっと焼いておこげを作って、
最後に薄く醤油を塗って、のりをまぶしたら完成!

{CC991A55-C142-4BFF-9C4F-EA7BAF5F10CE:01}

香ばしくて、おなかいっぱいなのに進む進む!
おいしくないわけがない



そうこうしてる間にお庭もライトアップされ。

{A29A8E99-5CB8-4794-8A37-F41E738E7711:01}



鎌倉に行ったら是非また行きたい!
お気に入りのお店になりました♡


とっても楽しい一日でした!