結婚式招待状*大安に発送! | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*


結婚式準備についての記事ばかりになってしまいますが、
いよいよ追い込みなので、もうしばらくは許してください♡

少し前のお話になりますが、とうとう招待状を発送しました!
もうほとんどの方には渡せたと思うので、記事も解禁!!

前記事に載せたとおり、招待状は当日までゲストの方の手元に残るものなので、
私たちはホテルの名前が入ったものを選びました。

披露宴はスタイリッシュな雰囲気にしたかったので、選んだのはこちらの招待状♪

{6CE0AF43-0E2F-422F-852F-7697251CADFA:01}


濃いブラウンに、立体感のある円を描くような線で。
ゴールドの紐はふぁさふぁさしたタイプで、少し高級感UPを。。
(このふぁさふぁさ、お名前はなんていうの?笑)

{8937C0C9-216F-40A7-9DFF-71482BC3BFCD:01}



筆耕も印刷ではなく、手書きでお願いしました。

他の方と少し変えた点は・・・
 

①憧れの香りつき招待状♡
色々な招待状を調べているうちに、結婚式の雰囲気を連想させる香りや、お気に入りの香水を招待状に1プッシュ!している方も多く♡
招待状を開いたときにふわっと香ったら素敵だな~と、やりたい演出の一つではあったのですが。

正直、なかなかコレ!という香りがない・・
しかも香水の香りは時間がたつに連れ変化するものだし、好き嫌いもあるよなぁ・・と考えていたところ。

こちらのふぁさふぁさ
ホテルから送って頂いた状態だと、
どうしても紐があちらこちらに散ってしまって綺麗に見えなくて・・・

{B5C93507-465E-4AE8-A5B2-EC87022B3680:01}



どうしようか!と考えていた時に、手持ちの練り香水を手に取ったのでした♡
私の会社(メーカーなので)の商品で、薔薇の香りでバーム型の練り香水を出していて。
実は、私の披露宴のテーマにしているモチーフが「薔薇」なのです♡

というわけで、これはピッタリなのでは?!と、
薔薇バームを少し手に取って、ふぁさふぁさをまとめるようにつける。
すると綺麗にまとまってくれて、香りづけにもなりました♡

写真の左側が何もしない状態、右側がバームをつけた後です!

招待状をお渡ししたゲストの方は、もしこのブログ読んでいたら
ふぁさふぁさを嗅いでみてくださいね♡笑
もしかしたら、ほんのり香るかもしれません♪


そしてこだわり②
中にゲストカードを入れました!

これは色々と迷った末に!また別記事で書かせてください♡

{75539290-7589-4E6A-A575-7E9C4426EE10:01}



招待状はほとんどが発送で大安の日にお送りしたのですが、
本来一番正式な渡し方は、「手渡し」すること。


会えるかもしれない!という方には発送せず手渡しにしたのですが、
実は私はスピーチをお願いしている大切な親友にだけ未だ渡せていないのです…泣

そして既に判明してしまった「お名前の漢字間違い」
・・あるかもしれない・・!
と思ってかなり注意していたつもりだったんですが、やはりありました。泣
謝ることしかできません・・ごめんね・・・

既にこの2つが反省点なのですが。笑
本当にお名前の間違いだけは何十回でもチェックした方が良いのだな・・と実感しました。

そんなわけで、毎日ポストを開けてはご返信頂いたハガキが嬉しい毎日です。♡

Instagram