ブライダルメイク検討中 | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*


さて、本日はブライダルメイクの打ち合わせをしてまいりました♪

{4E8558E4-B109-4CC9-BF94-0AC072D4CD33:01}



もともと式場でお願いしようと思っていた挙式当日のヘアメイクとドレスアップ。

今になって、外注しようと思いだし・・・!
色々と探した結果、ココ!というブライダルメイクサロンに巡り合い、今日はそちらの代表の方とお話をしてきました♪

メイクを外注しようと思い出した理由は主に4点。

①ホテル提携のメイクさんは信頼できる、という情報は探せば出てくるものの実際のデータや仕上がりの写真を見ていなくてよく分からない
一度サロンに行ったけど、やっぱりイメージが湧かない
ホテルのお部屋支度の方が落ち着きそうだし、憧れていたのだけど、提携だと美容室支度
そもそも高い
(メイクリハ1回+当日のヘアメイク&お色直しなしで20万以上もするのです・・)


と、いうわけですが何故今になったかというと、
「そもそもはじめから完全に見積もりに組み込まれていたので、考えもしなかった」という理由のみです。笑

いや、そもそもの昔は結婚式は知り合いのヘアメイクさんにやってもらおう!!なんて思った日もあったはずなんだけど、
色々な持ち込みや決定事項を考えているうちにすっかり忘れていて・・・

年末年始に色々なことを再検討していたところ、
そういえば!!と急に確認しだしたのでした。

ホテルの提携で20万払うよりも、
20万よりは安く抑えられて、前日からお部屋を取って宿泊して、朝から自分のお部屋で準備が出来る&自分専任のメイクさんが待機していてくれるほうが断然いいのでは!
と。

そんなわけで今日の打ち合わせで、
挙式⇒披露宴⇒お色直し⇒二次会まで、大体のヘアイメージが固まりました♡

{AE6BD7B7-0FFA-4A1D-A49C-CAC406A2610D:01}

{8D6B508D-D416-4280-A0BA-A2E28BF2A3EC:01}

{F324401C-0D7D-4741-8082-D7D709C86DEA:01}

{568EE0CD-F34C-4702-BB69-46640010F705:01}



どれにしようかな~と画像見ているだけで楽しくなってしまう。
何にでも変身できる日だもんね♪(似合うかどうかは別として♡笑)

ヘアメイクだけでなく、当日の撮影やお花のことまで相談に乗ってくださって、
本当に頼りになる素敵な方でした・・ありがとうございました

実際のサロンさんのご紹介は、当日を終えてからレポします♪
 
ちなみに友達の読モちゃんたちがWebでもモデルをしていて、とっても親近感なのです♡

まだまだ決めなくちゃいけないことが沢山あるのだけど、
今日は良い一日でした!!