おからのヘルシーパンケーキ。 | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



先日見つけて思わず買ってしまった、こちら。


おからホットケーキミックス!
(潤う豆乳が何だかは不明ですが)

パンケーキ好きとしては、少しでもヘルシーに食べられるのかと思うと、間違いなく買うしかないわけです。♡

作り方は普通のパンケーキミックスと同じ!

粉200gに、卵1個と牛乳200cc、オリーブオイルを大さじ1入れて、よーく混ぜます。

フライパンを温めて、濡れ布巾でじゅじゅっと熱を均等にしたら、焼く!



ちょっとひっくり返すの失敗しました。笑

せっかく、おからを使ったパンケーキだったので、いっそお食事系にしよう!
と、出来上がったのはこちら。


新玉ねぎのサラダとオリーブ、ベーコンを添えて。

二枚重ねのパンケーキの間には、バターがわりに脂肪分カットのマヨネーズ。

焼きあがったパンケーキの上にはとろけるチーズをのせて♪


おからのホットケーキミックス、想像以上に柔らかくってふわふわで!!


味次第ではメープルかけちゃおうかと思ってたけど、少し甘甘めの塩味のような感じがあったので、何にもかける必要なかったです。

あ、これちなみに一人で食べる夕飯でした。
朝も昼も夜も、関係ないですパンケーキ。笑


おいしくできました♪

http://twtr.jp/user/jumisakae

<a href="https://lovetip10000.appspot.com/sp/channel/jumisakae/blog">RUNWAY channel  Fashionista blog</a> 

Candyからの投稿