ハンバーグ&マカロニサラダ | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

ハンバーグ&マカロニサラダ


ハンバーグ&マカロニサラダ♪

ハンバーグは以前作ったもの!
こちらも余ったものは冷凍。
色んなもの凍らせております。笑

ハンバーグは、焼く前でも冷凍できますが、生肉のままよりは、焼いてからの方が鮮度も落ちずいいみたいですね(^^)

というわけでマカロニサラダ。

●四人分
多めに作ってタッパで保存すれば、お弁当や数日間持つので便利ー。

マカロニ一袋
マヨネーズ適量
牛乳大さじ1
キュウリ1本
ハム2枚
塩コショウ適量

1.マカロニを塩茹でする。
2.茹でている間にキュウリは薄切りにして塩をふる。ハムは細切りにしておく。
3.茹で上がったマカロニは水を切り、2の具材と同じボウルに。キュウリは水が出ていたら水切りをする。
4.牛乳とマヨネーズ、塩コショウで和える。

あっという間に完成。。

マカロニは余ったらグラタンにもできる♪

本当はハンバーグでロコモコにしたかったのに、トマトと出会えなくてマカロニ付け合わせに落ち着いたご飯なのでした。


http://twtr.jp/user/jumisakae




ペコリからの投稿