ビーフカレーオムレツ☆ | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

ビーフカレーオムレツ


プレーンオムレツ ビーフカレーをソースに添えて♪


一人で食べる休日ランチ♪

だいぶ前に作ったビーフカレーを冷凍していたのと、
一人なので炭水化物とりたくないな~と、余っていた卵でプレーンオムレツ♪

カレー類は、余ってしまったら凍らせて保存できます♪
以前フレークルーから作ったきのこたっぷりビーフカレーと。




●一人分プレーンオムレツ
卵3個
牛乳80cc
とろけるチーズ一枚
塩コショウ適量

プレーンオムレツなので、単純に材料を全部混ぜて、
熱したフライパンにオリーブオイル。

いっきに材料を流し入れて、お箸なんかでくるくる混ぜながら、、
少し固まってきたら畳んで、中は半熟になる程度に焼くだけなんですが、、

オムレツとかオムライスの卵を、ふわっふわにするには、
切るように混ぜて、こし器などで一度濾すのがコツらしいです♪

おかげさまで、
ふわふわとろーりプレーンオムレツにビーフカレー!




一人お家ランチなのに、なんだか贅沢ランチでしたー♪


http://twtr.jp/user/jumisakae

ペコリからの投稿