犬生2度目の新幹線♪ | ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆

ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆

我が家のアイドル♪ポメラニアンのクリームの女の子♪
ミルクちゃんの成長と日常を綴ったブログです♪

時々栃木情報♪

ママのパパは年明け私たちが帰った2日後


倒れて運ばれて入院したのですが


ある程度元気になった今・・・


おうちに帰りたいと・・・


脱走しましたガーン


昨年夏も事故で入院し


退院した後


一時的に介護施設へ入所したのですが


その介護施設からも脱走しましたあせる


ケアマネージャーさんと相談し


しかたがなく自宅介護に変更しました。


計画を立てるのに何度もミーティングをし


動き出した2週間後・・・


訪問リハビリも訪問看護も


ヘルパーさんも全て拒否


80過ぎで体はヨボヨボのヨタヨタですが


頭はしっかりしていて


ついでに頑固おやじなもので


もう何を言ってもききません(;´∀`)


そんなわけでミルクママは昨年夏から


夜行バスバスや新幹線新幹線


実家と自宅を行ったり来たりショック!


今回は父の介護保険の更新や


色々な手続きなどもあり時間がかかる為


ミルクを連れて帰る事になりましたポメラニアン


そうなると新幹線に乗る事になります新幹線


電車で1時間移動とかは慣れっこで電車


おとなしくしていてくれますが・・・


新幹線は3時間新幹線


2ヶ月半の時に一度乗っているので

ワンコと一緒に新幹線♪


要領は得ていますが・・・



ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆


当時は1日中ほとんどを寝て過ごす


2か月半のパピー。


その時はクレートトレーニングをし


当日は少し酷かなぁ~と思いながらも


いっぱい遊んでクタクタ状態にして乗車し


新幹線乗車中は物音1つたてず


ずっと眠っていてぐぅぐぅくれましたがニコニコ


もうすぐ7ヶ月の今は


日中起きて遊んでいる時間が長く


体重も前回の倍以上あせる


超がつくほどパワフルになっています。


2ヶ月半の時の不安感と比べられないほど


もう、とっても心配ですガーン


いざとなったら、デッキで過ごそうとは思っていますが


やっぱりドキドキです(;´∀`)

ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆