春日大社とならまちCOCORO♪ | ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆

ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆

我が家のアイドル♪ポメラニアンのクリームの女の子♪
ミルクちゃんの成長と日常を綴ったブログです♪

時々栃木情報♪

今年の初詣は・・・


ミルクも一緒に春日大社へお参りに行きましたドキドキ

ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆-奈良公園通過~


2009年、2010年にワンコとお参りに行かれた方の


ブログを読んでいたのですが


3年経てばルールが変わっている事もあるので


春日大社さんに電話で確認したところ大丈夫OKとの事だったので


マナーセットを持ってお参りに行きましたニコニコ

(マナーバッグ、トイレシート、ティッシュ、お水)


車から降りてすぐビックリマーク鹿さんに出会いましたよニコニコ


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆-駐車場


大きな鹿さんが2頭いました音譜


ミルクはまったく吠えもせず


トコトコ~音譜とご機嫌さんで近づいて行ったのですが・・・


鹿さん・・・


逃げちゃいました(;´∀`)


その後もたくさんの鹿さんと出会いましたが


最初で何か、を


悟った

(*´人`*)モフ~


の、かして?


ミルクは鹿さんが80cm隣でも


真横でも完全スルーΣ(・ω・ノ)ノ!


ママとパパは、いつもの


シッポぶるんぶるん!!


遊ぼうドキドキ遊ぼうドキドキするかも・・・と


警戒態勢をとっていただけに拍子抜け(;´▽`A``あせる


反面ほっニコニコラブラブとして石段を上り春日大社へと向かいました。


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆-春日大社


こちら↑は記念写真にぴったりですねドキドキ


境内は人がいっぱいだったので


ご迷惑になってはいけないと、お写真は自粛しました。

(本当は一緒にお参りしている写真撮りたかったんだよ~。)


お写真はありませんが


パパとミルクと一緒にしっかりお参りしましたよニコニコ


その後は恒例のおみくじ~クラッカー


ママは大吉♪

v(≧▽≦)v


パパは・・・


おみくじをそそくさと木に結び付けていました。


4年前にはをひいた事もあるパパ・・・

(ママは人生初めて凶のおみくじを見てビックリ!!

 パパは正月早々意気消沈でもう・・・(;´∀`))


年々上がってきているのでヨシグッド!としましょうドキドキ


お参りをした後は


お守りと玉かずらをいただき帰り口へ・・・


こんなステキな朱塗りの回廊を通りましたよキラキラ


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆-回廊


春日大社さんはワンコさんOKなだけあって


たくさんのワンコさんがお参りに来ていました音譜


駐車場へ戻る途中・・・


歩みを止めた目線の先には鹿さん・・・


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆-鹿さん


でも結局スルーでしたあせる(;´▽`A``


何がしたいのやらはてなマーク


終始、鹿さんとミルクは不思議な距離感でした汗


お参りの後はミルクのお洋服を見にならまちへ音譜

(ならまちは江戸時代に建てられた町家をリノベーションし

 カフェや雑貨店などが建ち並ぶ情緒のあるまちです

 もちろん、うん百年と続く老舗もございます♪)


迷子になりながらもたどり着いたのは・・・


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆-ならまちCOCORO


ハンドメイド犬雑貨のお店COCOROさん ドキドキ


色々な作家さんのお洋服やワンコグッズが・・・


い~っぱい展示販売されています音譜v(≧▽≦)v


ミルクも一緒にお邪魔しました音譜


白い可愛い店内に・・・

(お洋服選びに夢中で店内撮り忘れちゃいました(;´▽`A``)


たっくさんの可愛いお洋服や雑貨に大興奮のママドキドキ


厳選してお洋服3点とビーズリードを購入しましたチョキ


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆-Cお洋服

ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆-Cビーズリード

木製ハンガーもCOCOROさんで購入しましたキラキラ


オーナーさんにナデナデされてご満悦のミルクドキドキ


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆-COCOROにて


けれど、ミルク・・・


嬉しいドキドキ嬉しいドキドキ楽しいドキドキ楽しいドキドキ


興奮しすぎて・・・


ウレションしちゃったんです・°・(ノД`)・°・


しかもその後チッチまで・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


オーナーさんごめんなさい。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


それなのに笑顔で優しくしてくださって


本当に親切にしていただいて・・・


・・・ウルウル・・・しょぼん


お見送りまでしてくださいましたドキドキ


ありがとう

ございました

ヾ(≧▽≦)ノ


また帰省時には、必ず寄りますね!!




奈良は春日大社も東大寺も


ならの大仏さんの大仏殿も


ワンコさんと一緒に行けます音譜

(行く前には必ず確認してくださいね♪)


ならまちには


ワンコさん店内OKの町屋カフェもコーヒー


雑貨店もありますリボン


そして・・・


あなたのワンにもオンリーワンをクラッカー


ステキな笑顔のオーナーさんと


可愛いハンドメイド雑貨のCOCORO さんがありますドキドキ


ぜひ奈良へ、ならまちへ遊びに行ってくださいねドキドキ






大きなおくちだこと♥( *´m`)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ