出かけ先・・3日(午前) | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

時計午前11時頃に雨雨がパラパラと、

薄曇り~の神戸です。

 

それまでは晴れ薄日も射し青空も見えていたから、

走る人歩いてきました。

 

 

3日・4日・5日と晴れお天気よかったですね。

4日の晴れ暑さと睡眠不足がたたって、

昨日は(5日)家で体を休めていましたが、

私より主人のほうが疲れていると思うけど、

「出かけよう」と言うがむっ主人は特に目的地もなく、

私に決めさせようするからプンプン聞き流した~べーっだ!

 

3日(金)の記事に載せた画像は、

復元された遣唐使船・首里門・若草山でした。

(凄い人出でしたが・・・・・)

渋滞に巻き込まれることなく東大寺周辺を通り車

京都府奈良県・・・京都府加茂町にある、

「関西花の寺・第15番・岩船寺(がんせんじ)」に、

 

秘仏特別公開期間で、

秘仏である如意輪観音菩薩弁財天羅刹天

三重塔(重要文化財)の初層を公開中

 

紫陽花の名所なんですが・・・当然ビックリマーク紫陽花はまだ・・・

でも音譜都忘れが咲き誇っていましたニコニコ

 

 

 

なだらかな山道を上がって走る人景色を眺め目

 

次に車向かったのは、同じ加茂町にある、

「関西花の寺・第16番・浄瑠璃寺(じょうるりじ)」

 

 

昼食を食べて割り箸

 

次に向かったのは車

また多くの人が行きかう東大寺周辺を通り車

続く・・・