空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。


テーマ:

時折台風強い暖かい風が吹きますが、

晴れ晴天・・いや・・くもり曇ってきました・・と思ったら・・

雨雨降ってきました・・と思ったら晴れ晴れてきた~神戸です。

 

急遽プンプン仕事が入ってしまった主人プンプン

それならば!!

いつもの走る人ウォーキング走る人の距離を延ばして走る人

折り返し地点の更に上の上に走る人

 

雄池雌池という二つの池を目指すことにしました走る人

二つの池は雰囲気がまったく違います。

 

雌池は、ちょっと不気味な感じショック!

雄池は、モネの睡蓮池のような感じですが、

残念なことに睡蓮はえっまだ咲いていませんでしたが、

もう一つの目的の生き物は見れましたニコニコ

上がったのが早かったので、

行は数えられるぐらいの方としかすれ違いませんでしたが、

帰りは走る人ご家族・お友達のグループ・老若男女走る人

登っておられました。

晴れゴールデンウィークですから山も多くの人で賑わってました。

 

下って神社に戻ると、

5月の祭祭りの準備で御神輿が倉庫から出されていましたし、

だんじりのお囃子の練習もされていました。

 

昭和といえば、なにを思い浮かべる?右矢印私が生まれたことべーっだ!

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々」 の記事

テーマ:

 

晴れ快晴の神戸です。

 

走る人ウォーキング走る人コースで、

信号機信号のタイミングで信号機

幼稚園の通園バス待ちをしている親子の前を通る日もあれば、

通らない日もある・・・・・

 

待っている場所って、

自転車(自転車専用レーンあり)も通るし通勤の人も歩いてるし、

年配の方も私の様にウォーキングをしてる人も通ってる、

歩道やで~!!いろんな人が通る歩道やで~!!

 

お母さん方はショック!おしゃべりに夢中で、

歩道をふさいでいる時もあるしプンプン

子供のことを見ているのかどうかはてなマーク

子供は走りまわってるしプンプン

 

子供は予測不能な動をするから、

注意して走る人歩いているのはこっちやでプンプン

 

子供が走り回っていて私の前に出てきて、

ぶつかりそうになって、

何で私に「前を向いて歩いてください」って言えるんプンプン

 

そしたらやで~子供を自由に走りまわせたり、

お友達とふざけるのやめさせてくれへんかなぁ~プンプン

 

「バスが来た~」って不意に人の前に出えへんように、

お母さん方!!ちゃんと周囲を見るように教えてよ~

それが無理なら!!ちゃんと子供と手を繋いで待ってましょうよ~

 

確かに私は深く帽子をかぶっているけど、

前見えてますから、

数十m先も見えてますから、

 

通行人やお子さんが怪我しないうちに、

もう少しバスの待ち方を皆さんで考えられてはと言いましたからね~

 

ま~親のマナーやモラルの問題ですけど、

 

皆さんで改善できなかったら、

幼稚園に連絡するよ~

 

もう二言!!開店してないから車の出入りがないから、

歩道よりビックリマークましかなと走り回っているのを微笑ましく見ているけど、

 

車輪止めとかに足を引っ掛けないかヒヤヒヤもしてる~

本来なら・・・・・

スーパーの駐車場を走らせるのもどうかなと思って見てるねん・・・・・

 

対向人がいなかったら、

送った後も歩道いっぱいに並んで歩くのもいいよ~

ベビーカーが並んで歩いてもいいよ~

でも対向人がいたら、そちっが道を開けるのが常識ではないのはてなマーク

(GメンやHEROのように歩くのもいかがなものかと)

 

ビックリマーク子育てしているお母さんや子供には寛容なほうだけど、

マナーとかはちゃんと子供に教えてほしいわ~

親が態度で示さなあかんわ~とも思ってる・・・・・

 

愚痴ですみませんでした~べーっだ!

 

動物園で一番好きな動物は?右矢印決められませんビックリマークあなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝からの雨雨もあがり、

本日は晴れ快晴~の神戸です。

 

昨日は、19年ぶりはてなマークになるかな目

次女が幼稚園時代(年長)の時に同じ組だった、

お子さんのお母さんに会いに行って来ました。

 

幼稚園(公立)は同じ園区で、

小学校・中学校が違う校区だったので、

卒園してから一度もお会いする機会がなく、

 

私も仕事をしていたので、

会う時間が合わなかったりガーンで今にいたりました。

 

その方は、

出産時に緊急事態が発生し神経麻痺がおこり、

口・手・足に障害が出て、

思うように体を動かせなくなってしまったのですが、

 

時間が掛かってもお弁当を作り、

時間が掛かっても歩いて送り迎えをされ、

できないことは助けてもらってと、

凄く頑張り屋さんな方筋肉

 

毎年手紙長女の命日に手紙が送られてきて、

年に一度の手紙手紙のやり取りとニコニコ

電話電話携帯メールのやり取りを続けてきましたが、

 

私も時間ができて、

彼女の体調の良い時に会う約束をしていたので、

 

4月中旬に携帯連絡が入り

昨日音譜会いに行ってきました。

 

一人での歩行が困難なので、

彼女が「弁当を注文配達してもらって、お昼を一緒に食べよう」

と言ってくれたので、

同意~

 

彼女の家に行くと目

「お弁当を頼むつもりでいたけど簡単なお昼を用意した」と・・・・・

「お口に合うか分からないけど」と・・・・・

 

筍の炊き込みご飯サラダ・鶏肉の照り焼きパウンドケーキ

 

具材一つ切るだけでも大変なのに・・・・・

具材一つ切るだけでも時間が掛かるのに・・・・・

 

私のために・・・・・

どれだけの時間を使って作ってくれたのかと思うと、

嬉しくてたまりませんでした音譜

 

手紙手紙電話電話メール携帯でお互いに、

伝えきれていないことをいっぱい喋って帰ってきました音譜

 

また彼女の調子が良い時に、

「いつでも呼び出してね~」と言って帰ってきました。

 

最近、湯船にゆっくり浸かった?右矢印一昨日

猫三毛猫2匹の猫に見守られながら

あなたもスタンプをGETしよう

最近、どんなことで悩んだ?右矢印ん~悩んでもすぐに忘れちゃう~

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

晴れ本日も快晴の神戸です。

 

自動販売機から、

おでん左おでん真ん中おでん右おでんやコーンスープ・ぜんざい、

出汁まで出てくる時代ですが、

 

気にも留めてなかったことが書かれていた~

「栄養機能食品(銅)」

 

右矢印赤血球の形成を助ける栄養素、

体内の酵素の正常な動きと骨の形成を助ける。

常温ではてなマーク冷やしてはてなマーク温めてはてなマーク

どう食そうか思案中目

 

今月のお給料で買いたいものはなに?右矢印お給料か~あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

晴れ昨日も快晴でしたが、

本日も晴れ快晴の神戸です。

 

昨日は、車大阪に走らせたり~車神戸の西の方に走らせたり~

また車大阪に走らせたり~

私が走らせたのではなく主人ですけどねべーっだ!

 

猫猫に5時に鳴き起こされていたので、

20時にはぐぅぐぅぐぅぐぅ眠たくて眠たくて、

でも猫許す!!鳴き起こしてくれのがニコニコ錦だから~

私の上に乗って鳴き起こしてくれた~音譜

 

車移動の合間の午前中のブレークタイム車

コンビニに入るとやっぱり新商品が気になる私~

車午後のブレークタイム車

珈琲美味しかった~カップも素敵でした~

 

珈琲が苦手だった娘が、

珈琲をブラックで飲めるようになってる~ことに驚いた~えっ

家でも砂糖&ミルクを入れて珈琲牛乳にしちゃってたのに目

 

主人は珈琲豆も購入できて喜んでましたニコニコ

 

小学生の頃に育てていた植物ってなに?右矢印ん~はてなマーク

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

晴れ快晴の神戸です。

 

走る人ウォーキングをすると汗をあせるかくので、

寒い時は洗面台で頭を洗って、

濡れタオルで体を拭いていましたが、

 

暖かくなると気持ちよくシャワーを浴びれます音譜

でもガーン邪魔猫現るの季節到来~ガーン

入れ代わり立ち代わり邪魔猫が現れますガーン

濡れても平気な小鉄&鈴音は居座りますニコニコ

 

浴室窓監視係の銀河は寝ていて現れませんでしたニコニコ

 

ずっと仲良くいられる秘訣ってなんだと思う?右矢印

優しさはてなマーク忍耐はてなマーク理解はてなマーク

あなたもスタンプをGETしよう

それより!!
地球の日(アースデー)
環境を守るために一人一人ができることをしよう~筋肉
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

くもり雲っていたけど晴れ晴れてきた神戸です。

 

毎晩ぐぅぐぅぐぅぐぅ寝る時に猫がどこで寝ているか確認したり、

シニア組の名前を呼んで「寝るよ~」と声を掛けるのですが、

 

1階にも2階にも姿が見えなかったら、

3階にいることは明白です!!

 

鈴音は、私か主人と一緒でないと上がりませんし、

釦もめったに上がってきません、

 

他の4匹・・・・・

銀河は、私の布団の上でぐぅぐぅぐぅぐぅ

小鉄は、どちらかの布団の中か上でぐぅぐぅぐぅぐぅ寝ているのですが、

 

3階にあがる階段の電気はセンサーなので、

鋼&錦の様子を見たくて写真を撮れる状態にして、

3階に上がってカメラ

 

釦は、娘が帰って来た時に寝る布団で寝ていました。

(明日の夜・・我が家泊らしい・・・1週間置きっぱなし~)

普段は上がって行くと素早く下りて行くのですが、

熟睡していたようですニコニコ

 

つい見ちゃうテレビ番組ってなに?右矢印つい見ちゃう番組はないビックリマーク

その日に見たい番組をチェックして見るようにしているし、

その日に見たいけど見れないのは録画してます。

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝は晴れお天気がよかったのですが、

午後からくもり曇り空になった神戸です。

 

走る人ウォーキングの折り返し地点から、

更に上に上がっていると走る人

鳥の鳴き声以外に良い音が聞こえてきて、

足取りが軽くなった感じで気分よく上がって行くと、

 

三つ目の休憩所で、

男性が篠笛を吹いておられました音譜

 

吹き終わった時に、

音譜良い音色が聞こえて走る人足取りが軽くなって上がって来ました」

と声を掛けさせて頂くと、

その方も・・「では音譜時々ここで練習させてもらいます」と、

 

座っているところをみると数本の篠笛があり、

ご自身で制作されて吹いているとのことでした。

 

野鳥に交じって篠笛の音色音譜心落ち着きますニコニコ

 

家に帰って・・・・・

足取り軽やかに買い物に~走る人

 

走る人歩いていると走る人松やどんぐりの花が咲いていたり、

枇杷も青い実を付けだしていたり、

春を感じることに出会えますが、

 

ご近所の気になる木!!

 

最近、手紙を書いたりもらったりした?右矢印1月に頂いて返事書いた

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

時折台風風が吹きますが、

初夏を思わせる爽やかな晴れ神戸です。

 

皆さんは「神戸」と聞いて何を思い浮かべますかはてなマーク

 

「神戸」食パンパンケーキスイーツ店も多く、

老舗&名店も多いところです。

 

私の生活圏内にも、食パンパンケーキケーキ屋が多い激戦区、

(ラーメンも激戦区)

走る人ウォーキングコースにも数件のパン屋さんがあるので、

我慢して走る人通り過ぎていたのですが、

 

本日新店舗がオープン拍手

店舗内装をしている時から気になっていたし、

朝昼晩の食事がパンでもいい私には嬉しいことなのですが、

食事療法を継続中の私・・・・・我慢・・我慢・・

 

修行していたお店が一目瞭然!!

開店祝いの花輪に神戸の老舗のパン屋の名前が、

だからではないのですが・・・・・

我慢できませんでした~べーっだ!

幼少期・・・・・

フランスパン(バケット)は、

フィリップ・カミーユ・アルフォンス・ビゴさんのを食べていた私!!

どこのパン屋に入っても買ってしまいます音譜

小鉄~いいタイミングで鳴くやんニコニコ

各種!!厚めに切った一切れを頂きましたべーっだ!

 

猫を飼っていても、

なかなか奥まで見ることができません、

 

猫の口の中を見たことない方もどうぞ~

見てくださ~いニコニコ

 

1800年の今日、伊能忠敬が蝦夷地(今の北海道)の測量に出発したんだって。

 

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は雨台風風が強かったですが、

今朝は晴れいいお天気の神戸です。

 

雨台風風で山のピンク色がなくなっていましたが、

これからは葉桜のトンネルを楽しみに走る人歩こうと思います音譜

 

我が家のベランダは午前中しか陽が当たりませんショック!

最後に陽が当たる場所の争奪戦はなく・・早い猫順で、

本日は鈴音でした。

これからの季節は洗濯物を干すときに、

携帯を忍ばせておかなくては音譜

 

一方で毎朝・・毎夕・・独占してますプンプン

邪魔なんです・・食事の準備をするのにプンプン

見るなら上がって見てもらえませんかね~

 

お肌のために何かしている?右矢印しておりません、

学生の頃から日焼け三昧ショック!

あなたもスタンプをGETしよう

それより今は!!余分な肉をなんとかしたいわ~

気になっているCM・・・・・

ピンクのセクシーなウサギが歌いながら宣伝してる品にひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。