家族会議と言っても
我が世帯は相方と2人。。

いつもゆるい2人なので
いろいろな物事を決めずにいると、
いつの間にか
「あれ?」
とどこかに行ってしまうのです。



という事で

8日の新年(旧暦)に向けて、
来年(今年?)の予定を決めようと




立川にあるパン屋さん「ゼルゴバ」さんに出かけてきました*

そう。少し前にブログでも書いた→
吉祥寺での会議の続きですw





言わずとも見て分かるおいしいパンと
ホットライスジュースとコーヒー。

この空間でいただくのは、
かなりの贅沢な時間。


予定のイメージもスムーズに進みます。


しかし・しかし。。。
相方と私の中に大きなギャップがある事が判明。。
国内で行きたい所にどうやって行くか話していたのですが、
全く距離感のない相方。

そこからそこまで行くのにどれくらいかかるのか、や
どんな交通手段を使うとスムーズなのか、など。

「え?それはそんなにかかるの?」
「え~。それは遠くてめんどくさいなあ。。。」(←そうでもない位置関係なのに)
とか。
そう言う事を計画するのが好きな私と、
漠然と行きたい気持ちは強い(おそらく私よりも)けれど
いざ考えると腰が重くなってしまう相方。



本当に新年までにざっくりでも決まるのかしら・・・?



だけれど、決まった事もいくつか。

・味噌作り今年もやる事
・いくつか遠出になるクラフト市に申し込んでみる事
・がらりと生活スタイルを変える事
 (アーユルベーダを取り入れてた生活を中心に。
  早寝早起き<それも結構な時間>、食事は一日で一番のメインを昼食にする。など)
・移住先を具体的にしぼる

など。

算命学的に言うと2014年から私のスタイルはがらりと変わっているのだそうだけど
なかなか実際に動いていないせいで
滞っていろいろ進まない事も多いよう。。

大きくいろいろ学ぶ時なのかもしれないと思ってみたり。

ここでしっかりいろいろ決める事は
作品のスタイルなどにも関わってくるのかもしれませんね。





。。。おまけ 。。。






何度も目線を感じるたびに窓の外を見ると、
こちらを見つめるヤギのうねちゃん。

会議中、じっと見守ってくれていたみたいです。。ん。。







ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
久しぶりのポチリ応援クリック
どうぞよろしくお願いいたしますクローバー