lim lim**のブログ

ニット作家lim lim**の毎日のあみあみ製作日記と日々のこと。

 *   ・   *   ・   *   ・   *   ・   *   ・   *


冬場はニット帽やマフラー、
春夏は、陽射しよけにもなるような帽子を中心に
日々・編み編みしています。


ご注文もお受けしておりますので、
お気軽に下のフォームからお問い合わせください**
↓  ↓  ↓  ↓
http:/ameblo.jp/julimlim/theme-10030404771/.html
でお待ちしておりますウサギ
(lim lim**とコンタクトをとりたい方も、同じフォームからお問い合わせくださいまし)



クローバー これからの出店予定 クローバー 
  
9月24・25日    おてんとさんぽ

10月8日(土)    アリサンマーケットデイ(日高 アリサンカフェ)
10月10日(月祝)  てとてと市  

テーマ:




昨日、一昨日の2日間、

おてんとさんぽに出店してきました!

 

一日目は前日までの長雨で足下はぐにょぐにょ、

時々お日様が顔を出してくれるものの、雲が多く今にも雨が落ちてきそう。

案の定、終了の一時間前にざーーーっと降って来てしまったり。。


しかし、うってかわって2日目はとても気持ちのよい青空!

1日目でぬれてしまった、テントやブルーシートも
あっという間に乾いてくれる勢い*



 


 

 

 

 

 

 

 

本当に気持ちのよい一日でした*
こうなると他のお店をぶらぶらしたり、おしゃべりするのも楽しく
相方に「もどんなはれ」と突っ込まれる始末。

そんな訳で、ふらりお店を離れている事も多くなってしまったのですが
それでも多くの方に帽子を手に取ってもらう事が出来ました◎


中には家族5人でお揃いのドングリ帽を購入してくれたり。

ありがたや照れ

お客さんとのお話も弾んだり
こちらでの知り合いが増えたりと
とても楽しい2日間となりました。



おたちよりくださったみなさん、
そして、あそんでくれたみなさん

ありがとうございました◎

 

 

 

なんだか長野での出店に弾みがついたようで
これからも、いろいろな場所に足を運べたらと思います。

その際はまたぜひ、遊びにいらしてくださいまし。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして来月は
東京に戻り出店めぐりです*
そちらもぜひあそびにいらしてくださいね〜!

 

 

 

*10月2日 雑司ヶ谷手創り市 (東京都 雑司ヶ谷)

 (久しぶりに出店がきまりました〜!)

 

*10月8日 アリサンマーケットデイ (埼玉県 日高市)

 (この日はてんぐショップが15%offですよ〜・)

 

*10月10日 てとてと市 (埼玉県 飯能市)
 (仲の良い作家さんが大集合!ライブも◎)



どうぞよろしくお願い致します*

 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

急なお話なんですが。。。
明日明後日の出店のお知らせです。

 

 

 

 

 

じつは長野に来てこれが3発目の出店。

まだ、移住が決まるかどうか分からないうちから
「とても素敵なイベント」という噂を聞きつけ、
出店の申し込みをしておりました*

 

 

 

そんな、とっても楽しみなイベントなのです◎


9月23日(土)24(日) おてんとさんぽ   (長野県辰野町)

 

lim lim**のブースは16番、飲食ブースを背に一番右の通路になります。
茶色いタープが目印です。

 

 

セールかごの中もたっぷりのご用意!

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね*


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに10月のお知らせです。

10月の前半は青梅に戻り、

東京近辺のクラフト市巡りの予定です。

今の所決定しているイベントは2つ。

 

 

10月8日(土) アリサンマーケットデイ(日高市アリサンカフェ)
10月10日(月祝)てとてと市(埼玉県飯能市)

 

です*

 

アリサンマーケットの方はオーガニックコットンの帽子が中心で
てとてと市では冬物それと子供用を沢山持っていく予定です。
 

あと、いくつか申し込みはしているので

決まり次第、またお知らせします。

 

関東近辺の皆様。
どうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前々から、長野県への移住をするために
あちこち探しに出かけていましたが、
 

ついに!理想の古民家と出会う事が出来ました*

 

 

 

出会ったのは今年の3月。

当時は、

「本当にここで良いのか?」と

いろいろ悩んでいたりしたのですが、

「こうだったらいいな」と言う条件が

次ぎから次ぎにわき出してきて。。。

 

 

 

例えば、山水をひいた水道があるとか、

    周りでも農薬を使っていない
    それなりの広さの畑(田)があるだとか、
    近くで魚を釣れる川があるだとか、

あれや、これや。

 

売り主の方もとても親切で
いらないものだけ処分して、
後はの越していってくれたのですが、

「あ、あれがない」とおもったり「買おう」と思っていたものが

家の中から次ぎから次ぎへと出てくるという。。。

 


「料理に使うざるは竹ざるにしよう」と思っていたら
山の用な竹ざるが食器棚の中から出て来たり、
前々からリサイクルショップに行くと必ずチェックしていた
欲しいサイズのテントが隠れ離れの押し入れから出て来たり、
ほしモノをするときのざるを置く木の台(お蚕さんで使ってたのかな?)
各農具・うす・味噌作り用の大釜+かまど・

薪でたく事の出来るお風呂・などなど。

なに不自由なく、思っていた生活を始められる事が出来ています。


 

いろいろ問題が出て来たりして、

契約までには半年がかかってしまいましたが
それもまた、ここへ来るための準備に必要だった時間だった様に思います。
 

 

 

来たとたんにもの凄いスピードで
いろんなしりあいが出来たり、
そんな人の繋がりにも感謝。

 

おかげ様で、ここへ来てから、すでに長野で2軒の出店もする事が出来ました。
(事後ほうこくになてしまい、すみません(●´ω`●)ゞ)

 

そして、明日明後日にも、
辰野で行われる大きめのクラフト市に出店も決まっています。

冬前にやっておきたい事が沢山あるのに、

そんな訳でお出かけでも忙しい毎日☆


まだ、毛糸ちゃん達も

段ボールで山積みの状態ですが、

制作もちょっとづつでも進めていきたいと思っております◎

 

 

10月には東京周辺でのクラフト市に2、3個出店する予定も決まっているので
そしらも、明日明後日のイベントのお知らせとともに
後ほどアップさせてくださいね*

 

 

 

 

また、ゆっくり更新ブログになるかもしれませんが、

 

長野での生活ブログもあげていく予定なので、
checkして頂けたら幸いです^^

 

 

 

 


 

 

    

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



日曜日*久しぶりの手創り市への出店。

もの凄い暑い日が予想されましたが
ふたを開けてみると
とてもさわやかな陽気の一日。。

今回はとても出展者友だちさん達が
沢山子供サイズの帽子を連れて行ってくれました。
どの子も美人さんぞろい!
モデルが良いので、
帽子がとってもかわいく見えてうれしい限り*です。

終わりの方では、
中高のクラスメートでもあり、
活動を始めた頃は出展者仲間として、いろいろご一緒していた
Quashico Quashicoちゃんが遊びに来てくれて、
沢山おしゃべり。
いつの間にか思わぬ(?)共通の興味が多くて
お話もとまりませんでした( ´艸`)


それにしても、今回は
沢山のお客様に帽子をかぶって頂く事もできて、
かぶった感想なども聞けて
とっても身になる一日でした*


実は、来月にも長野方面への移住が濃厚になって来ているので
関東近郊での出店ももちろんの事、
制作自体も当分おやすみかなあ・・・なんて思っていたのですが。

俄然やる気が出てしまい、
今までと同じくらいのペースで通ってしまいそうな予感。


気づけば昨日はオーガニックコットンの素材を
ネットで大量買いしておりました。。。

むしろ、
これからの方向性ガはっきり見えて
今まで以上に力が入りそうな勢いです(●´ω`●)ゞ










ふふふ。そんな所ではあるのですが、
(一応)今住んでいる所の近郊ではしばらくの間、
これでしばらく仕事納め!と選んだイベントがこちら!

   

6月25日・26日
キトリカオープン記念イベント
パーチーパーチ***

交通アクセス:
●西武池袋線「飯能」駅より
 西武バス「河辺駅南口」行き、
 または「東青梅駅」行き
  
「東京炭鉱前」下車 徒歩3分
 
●JR青梅線「東青梅」駅北口より
 都営バス成木循環、
 または
 西武バス「飯能駅南口」行き

 「東京炭鉱前」下車 徒歩3分


★★★ (←イベントFBページ)




ココ数年で我が家が一番遊んでもらっている木工作家のキトリカが
このたびお店をオープンする事になり、
そのオープン記念にイベントを開くので
そのお祝いに参加してきます!

彼らの工房の前にある駐車場スペースや細い道を挟んだ向かいの畑などを使って
40店舗ほどの個性豊かなお店が出店します。

ライブも豪華充実♡

とても楽しみ!です。



どなたでも遊んで行けるフリーイベントですので
皆様もお時間つくってぜひ遊びに来てくださいね!







ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
久しぶりのポチリ応援クリック
どうぞよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10代前半からのお友達、
はんこ作家のquashicoちゃんが
出店先に遊びに来てくれて、ブログに上げてくれました*

中高年間のクラスメートであり、
作家活動を始めた頃は一緒に出店したり。

久しぶりに合えて、とっても楽しい時間でした。
詳しくは、私もあとで、ブログにかきますね*








ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
久しぶりのポチリ応援クリック
どうぞよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。