ピラティスに少しでも興味のある方へ | 演奏と体/演奏家/横浜/ピラティス

ピラティスに少しでも興味のある方へ

 

~ブレないカラダにブレないココロ~をテーマに、演奏家・パフォーマーをはじめ さまざまな方のために横浜市青葉区でピラティス人気教室を展開しているピラティス・ボディデザインの主宰者 西 章江(Akie)です。

 

春になりピラティスを始めたい!という方も含めて4月もたくさんの生徒さまとピラティスを楽しんでいます。

 

ピラティスはきつい!

 

と思われている方が、まだ多いですね。

 

私の教室では30代~70代と年齢層も幅広く生徒さまが通ってくださっています。もちろん、最初はみなさん初心者ばかり。

 

本日、ピラティスを続けてまもなく2年となる60代の生徒さまのレッスンを行いました。

 

同じ動きを繰り返しているようですが、毎回毎回少しずつ変えてレッスンを行っています。今日は初めて腕でバランスをとりながらSide Liftsを行いました。コアの力が知らず知らずのうちについているので、もう手の補助がいらない!と生徒さまは改めて感動!!できることが確実に増えています。


指先、足先まできれいに使えるようになり、所作が美しいです。立ち方、座り方、そんなところにまでピラティスを行っていると変化が見られるのですね。

 

もともと、ピラティスはケガをしている方のリハビリを考慮したエクササイズでもあったので、それほど無理な動きはありません。

 

その方に合わせたカラダの動かし方を正していくものです。

 

日常の癖でバランスを崩してしまっているところを、左右差をなくすよう意識づけを行い、どんな姿勢がカラダにとって一番ラクで気持ちがよいか?ということを改めて見つめなおす機会としていただければ、と思っています。

 

「私はカラダが硬いから。。。」

 

としり込みされている方がもしいらっしゃるのであれば、ぜひ一緒にカラダを動かしませんか?

 

動かさないままだと、さらに硬くなります。

 

ほぐしながら、ゆる~くカラダを動かしていくとやわらかくなるし、ゆるめる&きたえるの相乗効果をうまく使うプログラムなので、ギューギューきつい運動は行いません。

 

平日お仕事のある方も、土曜日レッスンに関してご相談にのります。気になる方は、ぜひこちらまでお問い合わせください。

 

*************************

 

ピラティス・ボディデザイン 音楽部門では春のキャンペーンを行っています。

詳しくは下記バナーをクリックしてくださいね!

 

演奏力UPキャンペーン

 

「とにかく」1曲ひいてみようキャンペーン

 

メニュー