【生徒さまの声】産後のケアにピラティス | 演奏と体/演奏家/横浜/ピラティス
3月末に出産され、産後ケアピラティスのプライベートレッスンを
受講してくださっているTさまよりメッセージをいただきましたのでご紹介させてくださいね。

         ※ ※ ※

産後の経過が順調です!

【Tさん 20代・プライベートレッスン受講】


 ピラティスの効果を日々感じています!

 まず、産前から歩けないほど辛かった骨盤の痛みが、生活の中で「スイッチオン」(レッスンでお伝えしたエクササイズをする前の基本の体勢)を意識するだけでなくなりました。

次に、肩こり解消です。妊娠前から頭痛・吐き気があり、頻繁に鍼治療に通っていました。しかし、ピラティスとストレッチを行うことで、知らないうちに肩こりが解消されていました。ここ数カ月治療に行っていません!

 また最近は、体重にも変化が出てきました。産後なかなか体重が落ちずにいましたが、ここにきて(産後5カ月)体重が1カ月で3キロ落ちました。インナーマッスルがつき、基礎代謝が上がったからかな、と嬉しく思っています。

 ピラティスをやることで体も気持ちもリフレッシュできるので、短時間ですが毎日楽しく続けられています。

 妊娠前の体重に戻すことを目標に、引き続き取り組もうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!


          ※ ※ ※

Akieより

 嬉しいコメントをありがとうございました!

Tさんは3月末にお二人目をご出産されました。

お二人目を産んだ後はきちんと体のケアをしたい!という強い思いをお持ちで、出産後のカラダの回復のサポートをさせていただきました。出産で骨盤が大きく開いていますので、無理なくできるエクササイズを一緒に行ってきましたが、おうちでもちょっとした時間を見つけて丁寧にケアをしてくださったので、バランスよく順調にカラダが回復されています。

 骨盤周りの痛みや肩こりもなく快適に過ごされているのをきいて私も嬉しいです!やっぱり、続けることって大事なんだな、と思います。


 出産によって骨盤は大きく開きますが、正しくケアをしていくことで左右のバランスも整い、カラダの正しい使い方を知っておくことでこのあとの10年後、20年後のお身体の調子に大きな差が出てきますよ

 当初に比べて、体幹もしっかりと安定してきているので、カラダと相談をしながら少しずつ強度を上げていきましょう。Tさんの理想の身体に近づくこと間違いなしですよ!

 この調子で、楽しみながら一緒にがんばりましょう!




ピラティス・ボディデザイン ホームページ

ピラティスプログラム プライベート

ピラティスプログラム セミプライベート

ピラティスプログラム グループ

演奏家プログラム

骨盤ドレナージュ

コア・ハーモニー

体験・レッスン予約

お問い合わせ