☆仲良しさんたちでお茶会~~その2!!セッション⇒その後の銀ちゃマン | 可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

うさぎ暦26年目?現在シニアイケメン2うさのママです。うさぎさんグッズ作成、レッスンしてます~☆

今回のお茶会は初めてということで、特別ミニセッションをしました。

うさりさんはご存知のAC
私は、、、トゥルーカラーセラピーと、時間がなかったのでオラクルカードセッションまでいけず
オラクルカードの見方について

※セッションについて興味がない方は下の方のまろんちゃん、銀ちゃんのところからご覧ください。

まずはトゥルカラーから
可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

 
カラーセラピーは「無理していたこと」「我慢していたこと」などの
決して表には出てこないくるしい塊が、ぽん!と扉をあけてでてくるようなそんなセラピーだと
思っています。私自身が過去に見てもらったときに、同じような経験をしました。

たまっていたものを出すと、不思議と涙が出てきます。
それは必要な涙で、固まっているしこりが溶け出す準備みたいな?
もちろんみんな泣いちゃうわけじゃないんですけどね・・(笑)

そんなこともありながら、自分で認めたくなかったことや気付かなかったことを認めたり、
自分自身を再確認できて、軽い気持ちで前に進んでいけるっていう終わり方が一番です。

最終的に、一番気になるカラーは、セッション前に一番初めて直感でえらんだカラーでは
なく、予想もしなかったカラーだったりします。

今回は、その色はチャクラ的にも滞りを感じる場所でした。
だから必要なカラーだったのです。

トゥルーカラーセラピーは、誰かに決めてもらうものではなく、
自分で決めていくセラピーです。
※どんな悩みでも対応できます。



その後、しっかりとしたセッションをするには時間が足りなかったので
自分でもできるオラクルカードの方法を少しお話ししながら、、でも希望の質問を
投げかけてみました。

そこではびっくりすることが、、

最初に何気に方法を紹介するときに選んだカード(その時にはすでに私の中には
質問要素がインプットされていたからだと思いますが)が

ではやってみましょうといった時にも出てきました。まったく同じカードが。

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
キレイでステキなカードですよね。

みると手を広げて、光に向かって進んでいるイメージをうけます。
極端な言い方をすれば固執したような現状から手をひろげて
いろいろな場所に出ていきましょう♪というようにこのセッションでは感じました。

オラクルカードは初心者の方のためにカードの意味を書いてくれているプチ読本が
あるんですが、実際にはその本を読むのでははく、読み解くのはその時の状況と気持ちです。
カードからうけとるメッセージ、感覚が一番大事です。

その後に出てきた2枚目のカードは、私には想像していないものでしたが
問いかけをしながら希望をこめたご本人にはびっくりのカード。

それについてはプライバシーもあるのでこちらでは控えますが、
お話をきいてまさにびっくり。。。
それだけ、その方の心の中では大きな部分を占めているだと思いました。

もっと時間がかけたカウンセリングであったら、たぶん、そちらの方面にむけた
カードへの問いかけを進めていったと思います。
かなりディープなところまでいくことになりそうだったので、今回はやめておいたのです。
もし、気になったら続きをしてもいいですね。

先にカラーをやった方にも3枚引きをしてもらったところ、、、
なんとカラーと同じニュアンスのカードがでてきて、さらにびっくりです。

心をオープンにして受け止める気持ちでひくと、よりよいアドバイスカードで
提示してくれる気がしました。



さてさて、、、こんなセッションの話は興味ないというかた、、お待たせしました!

この日はブレス教室やセッションが中心だったのでうさカフェにはならかなったのです。
でも遊びに来てくれたまろんちゃん・・

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

まるでおうちのようにのんびりしてくれました。

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
開脚ポーズ 可愛かった~

そして、、みんなが楽しみにしていてくれた銀ちゃんですが、、
さすがにセッション中は時間も時間で眠いのか、

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
寝落ち・・汗真剣にねていますw


実はみんなが来る前にこんなショットがとれてました。
ロフトの窓からごはんちょう~だい!ってする銀ちゃんです!


可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

アップで・・

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
ちょっと首かしげポーズは反則ですね。

そして、、セッションもおわり、お帰り前のお茶の時間。
銀ちゃんが動き出しました!!

って~~~、ご飯の時間だったからなんですけどね~。

でてきて、まろんちゃんのところの牧草を盗み食いしようとおもっていたようです。
フローリングが苦手ですべる銀ちゃん!!

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
・・・ストレッチしているようにも見えます。  (真理さん撮影)

が、、、実は狙いはまろんちゃんの牧草!!

で、一度自分のケージにもどりご飯がきたかチェックする銀ちゃん。
可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
牧草入れ、空だぞ~~ビックリマーク

そして銀ちゃんロード⇒猫ハウスをこえて、やっとご飯にありつけた銀ちゃん。

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
お客さんがきているのも何も気にしてないです。食事が一番なようです。

今回でよくわかりました。
あっちこっちへと動いている銀ちゃんを見たい方は、食事前にいらしてください。。

元気に動き回って、おねだりいっぱいの銀ちゃんがみれますw


 ↓クリック一票お願いします~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村