オラクルカードお茶会:KEIKOさんのマゼンタ・ラブ・オラクルはどうかな~ | ジュラ オラクル・タロットハーモニックマルチカードリーディング

ジュラ オラクル・タロットハーモニックマルチカードリーディング

厚木在住
多ジャンルのオラクルカード、タロットMIXして マルチカードリーディングしてます
今あると良いメッセージ、魂の願いお出しします
インディゴ クリスタル エンパスさんもどうぞ

 
 
KEIKOさんの「マゼンタ・ラブ・オラクル」 入手して、まだ使わずに置いていました。
 

7/27(木)

島貫 由梨さん主催、オラクルカードお茶会

 

があり、さて、どのオラクルカード持って行こうか?

なんてあたりです。

 

 

開催情報は以下

 

7月27日 10時半~12時半

小田急線、相鉄線、ブルーライン沿い
湘南台駅近にて☆

 
 
 
 
と、それ以前にそもそもまだ引いていなかったので
兎も角引いてみましょう~
 
3枚かな~
 
初回なので、意図は無し
どんなの見せてくれるかな~
 
 
28:我慢を手放す
1:新たなスタート
26:ゼロに戻す
 
あはは
 
もう、まさに今
 
背中後押しのメッセージ
 
 
自分的に、まさしくの、ですよね~ 、と納得のカード
 
良いカード、メッセージ見せてくれるな~
 
 
 
じゃ、オラクルカードお茶会には持って行くとどうなの?
 
 
 
29:動いて波動を上げる
27:愛を広げる
 
今回のお茶会自体に、動き、移動みたいのは絡んできそうなんですよね。
人間関係も関わってくるみたいだし
また、写真も良い感じ
 
上空、移動
花、陰陽対極
 
 
移動や展望・展開
視点・俯瞰
光と影、そして花
 
 
なんて具合で、視点切り替え、場を華やがせるのに良さそうだな~
ということで、持って行ってみたいと思います。
 
 
ところで、このマゼンタ・ラブ・オラクルを出しているKEIKOさんの記事
スプレッドじゃない1枚引きを繰り返す使い方が書かれていました
 
 
Magenta Oracle Card は

私の分身であるせいか、

かなり鋭い突っ込みをします(笑)


ただ、その出方はいろいろ。


1枚でスパッと

答を出してくる場合もあれば、


この例のように、

深いところから順を追って

じわじわ教えてくれることもあるのね。


1枚だけで意味がとれないときは

T子ちゃんがやったように


「もっと具体的に教えて」

「もう少しわかりやすいアドバイスを」

「だったらどうすればいいの?」



みたいなカンジで次々質問しながら

カードをどんどん引いていけばOK。


そう、カードと会話するように。
 
確認したいことが割とはっきりしている場合は・・・

 
スプレッドでは無くて、1枚引きを順に繰り返すのも良いのですよね。
 
ただし、
確認したいこと、知りたいこと、に繋がるメッセージ、絵、キーワードが程よく網羅されたカードデッキでないとややこしくなります・・・
 
相性が良いカードだと、メッセージでなくても描かれた絵、シンボル、数字、それが気になってそこから~なんてとこにも行っちゃうんですけどね。
 
このマゼンタ・ラブ・オラクル
 
華やかさ、気分を上げる
気持ち切り替え
 
こういうのにとても良さそうですね。
 
 
メッセージやシンボル、キーワード、絵が程よく網羅されたカード
お勧めは以下など
 
画像センターにあるものは
JMA ライトワークス楽天市場で取り扱われているカードにリンク。
カードについての概要・解説が掲載されています
 
画像左に寄っているものは、JMA ライトワークスでは取り扱いが無いので、AMAZONのリンク、レビューなど参考になります
 
 
・ウィズダムオラクルカード

箱絵はなんだか?なんですが、
中身のカードは、絵が空気間・透明感に溢れていて透視や夢でも見ているような感覚に
 
そこがとても良い
更に、解説がカードそれぞれに5種類
カードから具体的にメッセージ、アドバイスを貰うのが簡単にできます
しっかりメッセージ欲しいな、アドバイス・指針欲しいな~という時良いですよね
 
 
 
・伝説の王国オラクルカード
キーワード、キーアイテムが魔法よりで良い感じに網羅されています
大地、精霊、動物植物、人物など入っているので、シンボルからの読み取りの要領が掴めると、応用が利く、汎用性が高いデッキになります
 
 

・サイキックタロット
 

タロットを踏襲した、オラクルカードです
タロット大アルカナでの大きなイベントの状況・推移・段階
それに小アルカナでのより具体的な事象の推移が良い感じに網羅されています。
絵からの読み取りがとってもしやすい
ただし、天使系のオラクルカードと絵のタッチが違うので、そこに囚われない人向けではあります

・サイキックタロットハート

上記サイキックタロット
これについて、より人間関係側に重点置かれたイラストで構成
 
 
・トラストユアバイブス
 
直感
第六感と連動した、波動への作用
なんて感じで、アクティブさを引き出すカード
アクション方向に向きますね
 
・ディリーガイダンス・オラクルカード
 
毎日引きに良いカード
今日の指針
 
ってことで、概要、方向性を確認する、最初に使うと良いカード
ですね
 
詳細や具体的なとこに落とし込みたい時は、他の専門性の高いカードと併用するとGood
 
 
・オリジナルエンジェルミニカード
 
72のキーワード
単純・純粋なキーワードですので、数枚組みあわせると
あ~なるほど、と、メッセージが浮かび上がって来ます
 
他のカードと併用すると、メッセージを補完してくれたり
 
逆に、兎に角引いておいて、写真撮っておく
 
セッション最後に確認すると、総括・統括するキーワードだった~
ということで、まとめキーワードに
なんて具合にも