日本の神託カード到着~したら初回引き~ですよね | ジュラ オラクル・タロットハーモニックマルチカードリーディング

ジュラ オラクル・タロットハーモニックマルチカードリーディング

厚木在住
多ジャンルのオラクルカード、タロットMIXして マルチカードリーディングしてます
今あると良いメッセージ、魂の願いお出しします
インディゴ クリスタル エンパスさんもどうぞ

ポータルサイトの占いで大野百合子さんの日本の神託カードでの占いがありました。

それ試してみたのですが、自分なりに、かなり良い印象覚えました。

 

じゃあ、どうせだから、行ってしまえ~と。

 

で、本日、日本の神託カード到着

 

引く前に、3と5が来ていたのでオリジナル エンジェルカードと合わせて引いてみました。

 

ま、それは兎も角、先ずは1枚引き。

 




絵だけ見ると、東洋版ユニコーン&ペガサスというか。

角が樹の枝のようにも

これがアンテナとなって天からのメッセージを受け取りつつ、大地に降ろすと言うような。
奈良京都の神社・寺院の聖なる動物って訳ですね。


そして、3枚と5枚で直感来たもの、オリジナルエンジェルカードと合わせて

親切と冒険




・クマ~

・蝶

・悟りを開く場

 

ここに親切と冒険を合わせると

 

多少強引に、熊的なパワーで、蛹から蝶に孵る

悟りへの鍵を渡して、冒険に出る サポート

 

なんて印象

 


一方五枚の方は

方向を定める

理解



 

鹿

天狗

大地

煌めく希望の虹

甦りの鳳凰

 

方向を定める

理解

 

 

天と地の場のエネルギーを、それぞれ肉体・物質に宿らせ、蘇らせる

 

天と地、それぞれについて光を当て照らし、理解と方向性を見出すサポート

 

 

シンプル故に、あれこれのシンボルからの拾い読みというより、エネルギーそのもので、ぐん、と来る感じですね。

 

西洋圏の生活・文化に基づく宗教・信仰の傾向は、厳しい自然環境故、自然は敵。

それらをいなす為にはどうしたら良いのか?

と分析的なアプローチ

カードも分析的、個別的、具体的な在り方

 

一方東洋圏での生活・文化に基づく宗教・信仰の傾向は、共にありやすい自然環境故、自然は渾然一体としてあるもの。

八百万の神、汎神的捉え方

で、カードもあれこれシンボル組み合わせるよりも、八百万、汎神の象徴で示す

 

この辺が、それぞれの違いとして出ていそうですね。

 

日本の神託カード、汎神的捉え方でカードが構成されているようなので、日本人には馴染みやすい、捉えやすいのかな~と印象です。

 

結果的に叡智系のカードとエネルギー近そうです。

 

 

日本の神託カードは、ミニ版もあるようなのですが、ガイドブックが通常盤からの主要な部位の抜出しらしいです。

初回購入検討は、通常版の方が良さそうですね。