スマホアプリのタロット イルミナティで今日を1枚引き(2017/3/23) | ジュラ オラクル・タロットハーモニックマルチカードリーディング

ジュラ オラクル・タロットハーモニックマルチカードリーディング

厚木在住
多ジャンルのオラクルカード、タロットMIXして マルチカードリーディングしてます
今あると良いメッセージ、魂の願いお出しします
インディゴ クリスタル エンパスさんもどうぞ

タロットカードでイルミナティと言うのがあり、前から気になっていたんですよね~。

 

 

 

有料ですが16スプレッド組み込み済み、この記事にしたように引いたカードの記録と他アプリへのシェア可能という事で、Androidスマホアプリでもあったのでぽちってみました。

 

以下Androidのリンク

Galaxy Tone Software

 

 

伝統的なタロットより、オラクルカード的に、絵そのものから印象やインスピレーションに繋がるもの引き出しやすそうだな~なんてあたり。

 

で、じゃあ今日のワンオラクルでお試し

 

VIII Strength





恐れも、愛で、包みましょう。
何か、自分よりも強大で、とてもかなわない。そんな感覚で、怖じ気づいてしまう、とても手がでない、近付きがたい。
そういうことはよくあります。
でもそれって、そうなのでしょうか?
自分で、閉ざしてしまって居ないでしょうか?
無理と一蹴してしまわず、一先ず、
受け入れてみること、できないでしょうか?
できたら良いな?
もしできるのなら?
それが、できるのであれば、どのように生かしていくか?
出来ない
無理
なれるわけがない
そういう思い込み、外してみましょう
逆に、出来たこと、思い浮かべてみましょう

できない、無理よりも、出来た、既に出来ていることを連鎖的に、メビウスの輪的につなげていきましょう。

 

愛で繋げていきましょう。

 

 

オラクルカード的にメッセージ引き出しやすいそうなのかな~。

オラクルカードよりのタロットと言うと、Angel Tarot ,Fairly Tarot があります。

 

 

Angel Tarot

 

 

 

 

Fairy Tarot

 

 

 

 

 

まあ、これらはドリーンバーチュさんのオラクルカードの延長線上にあると言って良いカード。

タロットカードが持つシステムを、より、天使、妖精などの波動・波長に絞ってあげている。

 

結果、天使・妖精系のオラクルカードを補完するのに便利。

オラクルカードとタロットカード、スムースに行き来できる。

 

 

同様に、イルミナティタロットも、マルセイユ、ライダー・ウェイト版から離れた、独自の世界観でのもうちょっと賑やかなエネルギーの、よりオラクルカード風として捉えると良さそうに思えます。

 

先日、マルセイユタロット体験会(始まってみたらカモワンだった~)に参加して、タロットも、カモワンリーディングでもマルセイユ版とウェイトライダー版でどうやら別物になっているみたいと、思えてきました。

 

別のモノであると、使い方、活用方法も変わって来ちゃう。

 

そんなあたりで、敢えて独自の世界観に染め変えられ、尚且つ、それが自分と同調しやすいのであれば、それも良いんだろうな~と思えて来ています。

 

 

因みに、カモワン・マルセイユタロット体験でリーディングして頂いた際、

Strength は重要な結果カードとして出ていたんですよね。

そことも関連して出て来たかな~という部分在ります。

 

 

因みに、アプリ版のカード解説は以下。

Strength

The animal self; acknowledging and welcoming the libido and passions; a symbiotic relationship between two people that are vastly different; inner strength; strength in kindness; it is better to kill wasps with honey than with vinegar; the beast within; a connection with animals.