教育カウンセラー・野田英夫です。

今年も今日で最後ですね。

今日も、皆様のご質問にお答え致します。


Q. 

高校まで塾の先生にお世話になったので、 
大学に入ったら塾講師になろうと決めていました。
塾講師の派遣会社があったので登録してみたら、
「明日だけでいいから授業に行って下さい」
と、言われました。
自分が塾に通っていたときに、一日だけの先生なんていなかったと思います。
そんな風に授業をしてもいいものなんですか?
(大学1年生・サタオさん)


受験?じゃあ私に聞きなさい!

A.

どこの派遣会社ですか?そんないい加減なところは!
サタオさんの言う通りです。
一日だけの先生なんて意味ありません。

きっとその派遣会社は、
塾から代講要員として「誰かいないか?」と依頼されたのでしょう。
その派遣会社もダメですが、その依頼をした塾もダメですね。
生徒のことをまったく大切にしていない!
そんないい加減な塾講師派遣会社があるから、
当社も迷惑しているんです。
   
塾の先生が途中で別の人に代わったら、
一番迷惑するのは生徒だよね。
でも、塾でも派遣会社でも「短期でも大歓迎!」なんてバカな募集を平気でしている。
サタオさんは、塾の先生にお世話になったので、
塾講師になろうとしたんだよね。
だったら、この意味が理解できると思います。

今回のことで気を悪くせず、
熱い気持ちを持ち続けて、良い塾講師になってください。


では、みなさん良いお年を。

----------------------------------------------------

【受験?じゃあ私に聞きなさい!】では、

教育カウンセラー・野田英夫へのご質問・ご相談を大募集しております。

教育についての事なら何でも結構です!

教育カウンセラー・野田英夫がお答え致します。


ご質問はリクエスチョンもしくはメールにて受け付けております。


リクエスチョンはコチラ


リクエスチョンへ

コメントはコチラ!

教育カウンセラー・野田英夫への質問を大募集!


*******************************************************

音譜(株)よしなに事業のご案内音譜


塾講師JOB

アップ【塾講師JOB】 アップ

塾講師派遣・紹介事業サイトビックリマーク

塾講師になるなら絶対に見るべき合格



家庭教師PASS
アップ家庭教師のPASS アップ

君のウチが塾になるビックリマーク

本物の教師をご家庭に紹介します音譜