Q.

大学3年生の塾講師です。


いま勤務している塾の教室長に「これから就職活動が忙しくなるので、
代講を出すことが多くなると思います」と伝えたところ、厳しく叱られました。


別に遊びに行くために代講を出すわけではないのに、
なぜ叱られるのかわかりません。


受験?じゃあ私に聞きなさい!


A.

遊びに行こうが就職活動だろうが、自分の都合のせいで代講を出すんだから、
叱られても仕方ないんじゃないか?
まあ、君にしてみたら就職活動はとても重要で、塾の授業よりも大切と思っているから、
当然の権利を主張したつもりなんだろうね。
でも、塾に通ってくる生徒にしたら、そんなことは関係ないよね。
  
そもそも就職活動があるからって代講を出す必要はないんじゃないか?
塾の授業は夕方からなんだから、就職活動に支障をきたすことはほとんどないと思うよ。
  
もし就職活動の準備で休みたいって考えているなら、俺も厳しく叱りたいね。

あと自分のことばかり考えていると、就職活動でも成功しないよ。


----------------------------------------------------

【受験?じゃあ私に聞きなさい!】では、

教育カウンセラー・野田英夫へのご質問・ご相談を大募集しております。

教育についての事なら何でも結構です!

教育カウンセラー・野田英夫がお答え致します。


ご質問はリクエスチョンもしくはメールにて受け付けております。


リクエスチョンはコチラ


リクエスチョンへ

コメントはコチラ!

教育カウンセラー・野田英夫への質問を大募集!


*******************************************************

音譜(株)よしなに事業のご案内音譜


塾講師JOB

アップ【塾講師JOB】 アップ

塾講師派遣・紹介事業サイトビックリマーク

塾講師になるなら絶対に見るべき合格



家庭教師PASS
アップ家庭教師のPASS アップ

君のウチが塾になるビックリマーク

本物の教師をご家庭に紹介します音譜