教育カウンセラー・野田英夫です。

今日も、皆様のご質問にお答え致します。


Q.

先日、ある塾に採用となりました。
私はまったくの未経験で授業をやる自信がありません。
授業までに、まともな研修もやってくれません。
授業初日が心配で眠れません。大丈夫なのでしょうか?





A.

採用された塾は集団指導のクラス授業かな?
もしそうなら、研修もなしに授業するのは難しいね。
採用された塾に、模擬授業などの研修をしてもらうようにお願いしたらどうかな?
誰でも初めての授業は緊張するものですが、
研修なしでは、なおさら心配なのも理解できるよ。


でも今時まだそんな塾があるんだね。
未経験の人を研修なしに教壇に立たせて、いい授業が提供できるわけないのにね。


もしその塾で研修をお願いしてもやってくれないようなら、
塾講師JOBに連絡してください。
未経験でも立派な先生になれる研修をやっているから。
応援しますよ!


----------------------------------------------------

【塾?じゃあ私に聞きなさい!】では、

教育カウンセラー・野田英夫へのご質問・ご相談を大募集しております。

教育についての事なら何でも結構です!

教育カウンセラー・野田英夫がお答え致します。


ご質問はコメントもしくはメールにて受け付けております。


コメントはここに投稿してください。

教育カウンセラー・野田英夫への質問を大募集!


また、メールにてご質問される場合は、

magazine@yoshinani.co.jp

までお願い致します。