お久しぶりです。


まぁ、題名はおいおい。


気絶するほど愛してる終わってから、完全休業。




はい、ニートです。

約三ヶ月仕事もせず大阪の実家に帰り、甥っ子と意味のわからん追いかけっこをし、「怖いー」と言われ、そのあと沖縄に行き、梅雨入り宣言をされ、仕方なくウエットスーツ着て海に入り、ニモの大群見て、小学生ぶりのカヤックに乗り、ブイブイ乗り回し、
見れていなかった海外ドラマを引きこもりながら見て、たまに誘われたらご飯に行き、食べたいものを食べ、好きな時間に起き、好きな時間に就寝。
本棚から本をおもむろに取り出し、ソファーに寝そべり、『なんか身体がいたいなぁ』と思いながら寝返りをうつ。

気付けばえげつなく時がすぎている・・・。

他に思い出したいけれど、これが日常。

ども、くそ大岩です。


くそやねんけど、今、幸せです。

なぜなら・・・


昨日、お芝居を観にいきまして・・・


{F04A7792-B07B-4406-9943-AF2399D72249}

{67A4651D-5C2D-4E47-81DB-ABB66812C5D2}



モーニング娘さんの舞台。

つばきファクトリー、演劇女子部の子達も出てる舞台。
原作は萩尾望都さん。

よかった。

今のあたしは、こういう作品が見たかった。
それは、原作だけじゃなく、役者だけじゃなく、脚本だけじゃなく、演出だけが特化してるものじゃなく・・・

全てのベクトルが一つになっている空間。


もちろん、細かいこととかあるんやろうけどめっちゃよかった。
あたしは、楽しかった。

そして・・・

もう一つ。


未沙のえるさんが出演されていたこと!!

わたくし、小学生の頃から毎週1、2回宝塚に通ってまして。

当時、一番安い席が700円だったんですよね。(ぎり600円だったかな・・・)
親におねだりして一番良い席で、たしか3600円とかだったかな。(そのあとすぐ4200円になった。)

こんなん言ったら失礼にあたるんだろうか・・・

もちろんあたくしにも好きな宝塚の方がいて、けれど、未沙さんは別格なのです。

うちの母上なんかは、お芝居に興味なくてあたしの付き合いで最初は嫌々来ていたんだけど、未沙さんのお芝居観て

『未沙さんは面白いよね』

と言っていたのです。

今日、いろいろ思い出しました。

未沙さんが、完全に悪い役やりはるときは、ほんまに未沙さんのことを好きになれなかったこと。
子供ながら怖かった。

ほんまに怖かった。

わりとコメディー路線が多かったから。

主役ではなかったけれど、作品になくてはならなかった方。


クソ大岩が、色んな思いで、そして小学生な気持ちで観れた芝居。

26日までだってよ!

チケットあるんかな?!
観たほうがいいよ。



でさ、普段こんなことぜーーーたい言わないんだが・・・

プロデューサーさんに頼んで

『未沙さんに会わしてください!!』

てね。

こんなミーハーなこと初めてしたかも。

未沙さんが宝塚退団されたあとすぐの舞台も観に行って、楽屋にいったのですが恐れおおくて
ご挨拶するのだれにもお願いできなかったのです。



快くあたくしと会ってくださいました。


握手してもらうの忘れたー(泣)
サインしてもらうの忘れたー(泣)
お写真とってもらうのわすれたー(泣)

自分の思いを話すのに一生懸命で、けれど端的に話しなければならないし・・・
最後ご挨拶して、後ろに壁にぶつかってよたるし。


本当に興奮の日でした。
楽しかった。


演出の西森さんの愛情も半端ないしね。
少しお話さしてもらって『えーひとやなぁ』と。

うん。昨日は楽しい一日でした。


どうやら、あたしはあしたも見に行くようです笑

まぁ、こうなったかはまたいつか。。。





☆題名はまたこんど・・・