3月6日(水) ドラクエ日記 その21 | ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録

ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録

年齢内緒だがいい年をした女のドラクエ漬けの日々を綴りまする~

VUとオーレン&水竜


(追記)

追記を最初にもってくるのおかしいですが・・

サポの魔法戦士がパサーしてくれるようなんで

酒場預けてレベル上がりそうですよっっ

そのせいなのか今の時間で17000稼いでくれてます♪



おっはようございますー!

今週は大阪は超あったかウィークらしくて 週末には20度だって!

今日も気温がましなんだけど 花粉症がっっっ涙


で、前置きは今日そうそうにして いよいよVUですキラキラ

今回結構色んなことあって楽しみ反面、できる時間が少ない者にとっては

おっついていけなさそうで なんとなくモヤモヤ。。。てのが正直な気持ちですあせる


そんな思いを抱きつつ まずは夕方18時半に DLののちイン

フレ欄を見るとこの時間にしては イン率たかっっビックリマーク


賢者賢者賢者・・・ レベル 23 25 30・・・

バトマスバトマスバトマス・・・ レベル 18 20 27・・・


おいっっ!仕事しろよっっっ!


フレ欄見て なんなんだっっ廃人たちめ!と 昼からできない嫉妬を

あらわにしてるまさにそのとき

仲良くしてもらってるフレのMちゃんから フレチャが


「今日ね、おなかいたいの あたまがいたいの

だからね おやすみしたの」


ずるやるみしたのかっっ!


「魔法使い65になったよ!」


おいっっっ!!


ったく ちゃんと仕事しろよっ!といいつつ私も昼間は仕事そっちのけで

情報収集してまして おいっといいつつ


あやなみは あなたたちが うらやましいぞ!!


インしたらそんな光景でして とりあえずレベル解放だけはしておきたいダッシュ


チームチャットで ツスクルの石もってたら貸してーと呼びかけたら

今 やってる最中だけどサポ2人いれてるからきてーと声かけてもらって

あと一人のっかかかって 4人フルPTで出動


デマトードでやってたみたいだけど 私が昼間集めた情報では(笑) 

ヴェリ西の方が湧きがいいとのことなので ヴェリ西へ

構成は さきほどのMちゃんより 魔2僧2がいいよと聞いていたので

その構成で れっつごーヴェリ!


お相手はこいつ ダークパンサーですムンクの叫び



ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録


こいつね、デマトードでキラマラしたり、パンドラやキマイラ狩りに行ってるときに

何度もひつこく絡まれてます

逃げるのですが 逃げてる途中に痛恨してきて ダメ600とか喰らいますからね

普通に死にます泣

わたし的には 強ボスより難敵扱いです。

マヌーサいれてくるので なるほど物理構成よりは 魔法構成の方がいいかもです


幸い、私らしくなく 5、6回戦ったら あっさりクリア

ほっとする・・・・ラブラブ


そしていったんごはん休憩。

戻ってきてどうしょうかなと思いつつも どこもクエスト狩り場は混んでそうなんで

バザックスしてたら チームチャットで どなたか迷宮いきませんかーとのことなので

のっかることに。

普通に雑魚フロアで ハヌマーンでてきました

ボスもみたことないのが居ましたー写真撮るのわすれたし、足跡にもなぜかない


2周したあと どうしようかなっーって思ってたら 新ボスいきませんとお誘いがー!!


おおおお 行きたかったのだけど みんな今日はどうなのかなって思ってたところでした


早速あとお二人のメンバーさがし。。。うえ


昨日はさすがに組んでらっしゃる人が多くて 誘うにあたっても

スペックもさることながら、全滅してもめげずに付き合って下さるようなノリのいい方で

ないといけません


なかなかいないかなーーと思いつつ・・・・


いたいたーーーどうかなー迷惑じゃないかなー誘ってみよーってことで

声かけさせていただきましたら 快諾してくださいましたヾ(@°▽°@)ノ

ありがとうございます☆


さてどこいこう

新ボスの情報がまったくない状態ですが 昼間ニコ生見たカンジでは 

リベリオとブスゴンは瞬殺されてたし オーレンが 多少ましかなってカンジでした。


ということで行き先は オーレン&水竜


そして職構成です

これも情報がないのですが マホカンタがあるみたいなので 物理がいいかなってことで

パラ 武闘家 魔戦 僧侶 で一度いってみようと

なりました。

わたしは 魔戦での参加です。

1度目 パラさんがオーレン押さえて 水竜から攻撃 結構耐えましたが全滅

2度目 水竜押さえて オーレンから叩こうとしましたが 結構きつくて早い段階で全滅

そのあと1回全滅を挟んだかな・・・ちょっと記憶定かではないですが

元のやり方に戻して オーレン押さえてもらって 水竜から攻撃で 撃破できました



ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録




ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録



簡単に撃破とかゆってますけど わたくし完全な寄生枠でして・・・・


開幕武闘家さんにバイキ あと早読みして ピオリム×2 パサー バイシ

たまにタゲがわかったらちょっと壁したりして けどそれが自分だったりして殴られてみたいな・・・汗


ずっとしっかり押さえ込んでるパラ様Oちゃま 唯一の火力であった武闘家様Nちゃま

この乱戦を守りきってくださった僧侶様 Eちゃま

いやはや ほんとすごいです!!

いつもいつもお世話になってる方々ですが 本当にありがとうでした


寄生枠の私は偉そうに言えないのですが 笑 やってみて感想としては

耐性装備を充実させること これが大事なのかもうああん


水竜 マヒャドデスになんか氷の攻撃

オーレン 零の洗礼(単体へのいてくつはどう) なぎはらい?転びガードあっても転ぶ

       なかま呼び(がいこつ) 痛恨のような400近いダメージのある攻撃

それと 隅っこになんか女子のNPOがいて マホカンタしたり リベホイムしたりします うざいっ!


ロイヤルバッチがあると少し軽減されるかもなんだけど 私もってなくて僧侶さんには

迷惑かけちゃいました(´;ω;`)


報酬はこの1勝でゲットできましが でないときもあるのか謎・・・中身はレッドオーブ1個


ま でもとりあえず勝ててよかったー嬉しかったです音符

終わってその足でロイヤルバッチを持ってる「しにがみのきし」を狩りに行きました

一時間半くらいかな でなかったのですが さすがにこの時期ですから

空いてましたー


新ボスに挑戦するにあたっては 新職スキルにHPパッシブがないことを見ると

各種耐性装備はかなり重要となってきそうなので アクセをとりつつ 装備を買う為の

金策をしつつ レベルあげってかんじでしょうか・・・


むむむむーやることがイッパイですガッツ

何にしても サポさん連れてやるよりも PT組む方が効率はいいと思いますので

夕方などは 途中抜けすることがあって迷惑かけるので 組めないのですが

21時以降であれば大丈夫なんで 声かけてくださいませハート


↓↓よかったらぽちっとしてってくださいな↓↓



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


まとめ4日~5日


レベル

僧侶60→61

魔法60

盗賊60

レン60

武闘家60

魔戦60

旅芸人56

戦士44→45

パラ46

スパスタ38

裁縫職人 B級


3/4  蜘蛛 2回目泥 物理 僧侶で参加 野良

    姉妹 4回目泥      〃


3/5  オーレン 1回目泥  パ武僧魔戦 魔戦で参加


734053G →



ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録


プラチナ、オーブが値下がってる><

でもまた絶対上がります

あわてて売らずにストックしておきます