明日はさぽさる初参戦! | FORZA! KUMAMOTO SEGUENTE

明日はさぽさる初参戦!

 明日は第4回さぽさる九州が開催されます!
 このイベントは九州のJリーグのサポーターが、シーズンを前にガチでフットサルで前哨戦を行うというイベント。会場はベストアメニティスタジアムで行われます!
 毎回ユースの試合と被るので参戦できませんでしたが、今年はユースの新人戦がトーナメントに変わって来週が初戦になったので、今回初参戦できることになりました。
 Aリーグが上級者、Bリーグが中級者、Cリーグが初心者っていう分け方?で、当初Bリーグに参戦する予定でしたが、人数が例年より少なめなのとほぼ初心者になったのでCリーグにエントリーすることに。
 自分も年に1、2回フットサルやるくらいの初心者なので下手なりに頑張りたいと思います。
 12月にはこちらも初めてKOVA CUPに参加しましたが、酷い出来でしたので^^;
 
 10月から痩せようと思って走り始めたら、思いの外ハマってしまって今では週5~週6、1日7km~15km走るくらいになってますので、それなりに走れるとは思いますが、技術がないのでとにかく走ってパスコースとシュートコースを防ぐことに徹したいと思います。
 
 天気もなんとか持ちそうなので、明日はイベントを思いっきり楽しみたいと思います!
 3月にハーフマラソン走るので、細かい怪我もしないよう気を付けます。
 
 目指せ優勝ー!ベアスタでボール蹴れる機会もここしかないので楽しみです♪