ヴォイスレッスン&ハワイアンキルト&ヒーリングアート
 

今日は3つしました!!!! 我ながら凄い!!!! 

ハードなはずだけど疲れていないねぇ~ 
ワクワクすることは疲れないんだねぇ~ 

まずは「ヴォイスレッスン」 今日は低音の出し方でした! 
お腹を出して発声しながらお腹を引っ込めて行くと出しやすい! 
う~~ん...凄い!その通り!スバラッしい! 

私は今「4オクターブ」でるらしいッ! 
先生はまだ幅を広げる気でいる~ 
でも知っている歌があまりないので先生悩み中... 
私は楽譜が読めないからねぇ~ナハハ~ 

とりあえず、次回はカーペンターズか、シャンソンか、 
それから先生お薦めの聖歌ってことで終了~ 
有り難う御座居ます。 

サラサラと雨が降る中、傘を持たずに出かけた私... 
かなり無謀だったのだろうか~なんて考えながら 
HANAZOU宅近くで昼食を中華屋で食べていたら... 
席が満席で私のところで白人の女性が相席~ 
ちょっと様子見て話しかけたら片言の日本語と英語で会話... 
彼女は「スロバキア出身」で、日本に来て3ヶ月、 
New Yorkで働いていて日本語勉強し、 
日本で1ヶ月だけ日本語学校へ行き、今は独学で勉強中~ 
でもかなり日本語話せてたから凄いなぁ~ 
日本語の教科書とか漢字の書き方の本を見せてくれた! 
私は英語ほとんどできないけど何となく通じたのかなぁ~ 
面白いハプニングで超良かった!!!! 雨も悪くないねぇ~ウフフ~ 

そしてHANAZOU宅へ... 
もうすでに「ハワイアンキルト」は始まっていて 
先生が教材をいろいろ揃えてくれているところだった! 
準備を全部先生がするのでは大変だねぇ~ 
世話好きでなければできないよ!凄いね~ 
初めての「ハワイアンキルト」 
私以外はみんな2回目以降の人達でそれぞれこなしている~ 
今回は「ポーチ」でイルカと亀の図柄を入れてくれた。 
まだまだ完成には程遠いけど「この1個」は頑張ろうッと! 

最後に「ヒーリングアート」で私の出番~ 
今日は初めての人が1人居たので簡単な課題に... 
「過去」「現在」「未来」の3枚を描いた... 
最初は皆「え~」って悩んでいたのに描き始めたら早い!早い! 
それぞれ個性が出ていたねぇ~ 
そしておまけで「タロット占い」を同様に 
「過去」「現在」「未来」と各自やってみたら... 
面白いぐらい当たっていたからビックリ! 
だって私はタロット占いを始めてしたからねぇ~ 
だから解説読んで終わりだったけど結構面白かったなぁ~ 
もう少し勉強してみようかなぁ~ 

こんな1日でした!あ~楽しかった!!!! 
明日からまたどんな日が始まるんだろう!!!! ワクワクだねぇ~