市川カルトナージュ*ジュイエ

                                    .


テーマ:
千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

今日はカルトナージュの自宅
レッスン日♪市川市は時折
激しい雨の降る1日でしたが
6名、お休みされることなく
お越しいただき、感謝の
気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

今日も素敵な作品が
できましたよ~♡

今日のレッスン作品紹介の前に
先週土曜日の用賀レッスンの
作品をご紹介いたします!




写真&ポストカード立て:Uさまの作品

この作品を作られるのは2回目の
Uさま。外側はレザーを使い、
イニシャルを浮き立たせ、内側は
レザーと天使柄の布です。お友達
へプレゼントされるそうです。


ペン立て:Mさまの作品

希望された布の在庫がなく、
お持ちになった壁紙で作られ
ました。内側も同じ壁紙を使い
最後にブレードをプラス。職場
でお使いくださるそうです。


ふっくら綿入りブック型の箱:Uさまの作品

中に無印良品のトレイが2種類
ぴったり入る箱です。前回の
続きから作られました。
アメリカ製の布を2種類使い
センターにはひと手間加えた
タッセルをプラスされました。


ペルメル:Uさまの作品

ふっくら綿入りブック型の箱の
次に着手されたのがペルメルです。
ブック型と同じアメリカ製の布を
メインに、ストライプ柄は曲がる
ことなく、まっすぐ綺麗に貼れて
良かったです。



ふっくら綿入りブック型の箱と
ペルメルを一緒にパチリ☆
2作品、セットでプレゼント
されるそうです。


バニティバッグ:Oさまの作品

通常のバニティバッグより
一回り大きなサイズです。
前回の続きから作られました。
布はお持ちになったカーテン
生地で、内側には黄緑色の
無地を合わせられています。
大事なポイントはお伝えし
最後はご自宅で仕上げられます。


A4クリップボード:Dさまの作品

前回の続きから作られました。
外側は壁紙、内側は布も使って
います。この日はクリップ金具を
取り付けて完成!次の大物に
着手されました。


新聞ストッカー:Dさまオリジナルサイズ

通常の新聞ストッカーより一回り
大きなサイズで上段トレイ無しの
タイプです。外側も内側も壁紙で
作られました。壁紙の場合、布とは
違う部分が多いので、大事な部分は
しっかり説明。内側はご自宅で
仕上げられます。


横型ティッシュBOX:Dさまの作品

この作品を作られるのは2度目の
Dさま。前回は布でしたが、今回は
壁紙を使って作られました。
本体の壁紙の貼り方は新聞ストッカー
と同じ、紙ならではのやり方で、
フタの部分は壁紙でもふっくらさせ
る方法をお伝えしました。こちらも
内側はご自宅で仕上げられます。

*************************
みなさま、素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました!

また、お心遣いも恐縮です。
ありがとうございましたm(__)m

ホームクレール用賀は移転&閉店
のため、この日が最後のレッスン
となりました。

今までお越しくださいましたみなさま、
ありがとうございました♡

みなさまに出会えたことに
感謝!感謝!!です。

**************************
ホームクレール用賀の移転先
グランクレール中町で
曜日も担当講師も新しく、
カルトナージュのレッスンを
やらせていただきます♪

曜日は第三火曜日で、
担当講師は当方認定のS講師です。

曜日とお時間の合う方は是非♪

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

カルトナージュはレッスンのない日も
レッスンに使う台紙をカットしたり
材料を買いに行ったり、発注したり
時間と労力が必要です。

今日はそんな裏方デー。
発注済みの材料が
間に合うといいな・・・。

さて、今週月曜日のホーム
クレール用賀のみなさまの
作品をご紹介いたします。


ダブルスタンド:Tさまの作品

前回の続きから作られました。
残り少ないフランス製の花柄の布
が足りて良かった!爽やかな
ダブルスタンドができましたね♪


ツールBOX:Sさまの作品

Sさまの前回の続きから作られ
ました。タツノオトシゴが好き
なお孫さんのために正面の柄は
じっくり吟味。すべてお持ちに
なった布で、ブルーのお魚の布
はぴったり足りてミラクル☆
可愛いですね♪


メガネケース:Tさまの作品

いくつかお持ちしたピンク系の布
の中からフランス製のジュイ柄を
お選びになりました。フタに柄が
ぴったりおさまっていますね!
側面にはストライプを合わせ、
レースとシルクのタッセルも
プラス。角の処理も美しいです♪


厚さが調節できる文庫本カバー:Kさまの作品

2種類お持ちになった布のうち
香水瓶柄で作られました。
布の柄のサイズと作品サイズが
ぴったりで、とっても嬉しい♪
内側にはグレーを合わせられ
大人可愛い作品の完成です!
(お心遣いありがとうございました♡)

**************************
みなさま素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました♪

製作途中のDさま、Uさま、Oさま、
次回続きを頑張りましょう!

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

今日はホームクレール用賀で
カルトナージュのレッスンが
ありました。

お越しくださいましたみなさま、
ありがとうございました!

今日の完成作品はパソコンに画像を
取り込んでからご紹介しますので
今しばらくお待ちください。

先々週のみなさまの作品を
ご紹介いたします!


ソフトタイプのトートバッグ:Nさまの作品

お持ちになった帯地で作られ
ました。ボーダーをまっすぐに
貼るのは難しかったと思います
が、ご覧の出来栄え。お着物に
も合いそうな素敵なバッグに
よみがえって良かったです♪





厚さが調節できる文庫本カバー:Dさまの作品

お持ちになった布で作られました。
この作品を作るのは2度目のDさま。
作り方を確認しながら、手早く丁寧
に仕上げられました。これでもう
バッチリですね!


ツールBOX:Hさまの作品

アメリカ製の布で作られました。
一度、別の部分に貼られた台紙を
はがしてやり直しされ、ご覧の
レンガ柄を正面にお選びになり
ました。サイドは黒のモアレ。
内側にはピンクのギンガム
チェックです。キュートな
ツールBOXができましたね♪


フタ付きA4トレイ:Tさまの作品

ミントン柄で作られました。
布の面積に限りがあったため、
フタの部分は内側に使った
グリーンの布も使い、切り替え
のデザインに。境目には木馬の
サテンリボンをプラス。内側は
ご自宅で仕上げられます。



ダブルメガネスタンド:Nさまの作品

Nさまもこの作品を作られるのは
2度目。前回と同じ布合わせで
作られました。サクサク作業を
進められ、2時間かからずここ
まで完成!お友達にプレゼント
されるそうです☆


ペーパータオルストッカー:Oさまの作品

当方にストックしてある壁紙
で作られました。柄がシンメ
トリーになるようカットして
お持ちし、最後に猫脚と
いくつかお持ちした飾りの中
からリボンのモチーフをお選び
になりました。

**************************
みなさん素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました♪

用賀のレッスンもあと1回。
満足していただけるよう、
大切にレッスンさせて
いただきます♪

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

今日は湿度が高く
蒸し暑く感じます。

5月最終日、みなさま
いかがお過ごしですか?

今週は飛び石でレッスンで
昨日は鎌取、明日は四街道、
土曜はホームクレール用賀です。

6月のレッスンが始まる前に
5月に用賀のみなさまが作られた
素敵な作品をご紹介いたします!


ツールBOX:Oさまの作品

お孫さんの好きなイチゴ柄で作られ
ました。フランス製です。
持ち手は赤、フタのフチにも赤い
フリルリボンをプラスされ、



内側にはグリーンの無地を合わせ
られました。可愛らしいツール
BOXができて良かったです♪


ペルメル:Kさまの作品

お持ちになったゴブラン織りの
布で作られました。画像だと
わかりにくいのですが、リボンに
キラキラが入っていて高級感ある
布との相性も抜群です。ゴブラン織
に合わせられた赤いカーテン生地も
お色味がぴったりで素敵ですね♪


簡単ティッシュBOX:Dさまの作品

2種類お持ちになった布のうち
画像の花柄で作られました。
穴のあく部分をふまえて柄の
出方を慎重に吟味。アネモネの
お花の位置が絶妙です!
(6/3のご連絡お待ちしてます)


ダブルスタンド:Tさまの作品(製作途中)

我が家のトイレの壁紙と同じ
フランスのブランドの布です。
内側にはドット柄を合わせられ
ました。今日の蒸し暑さも
吹き飛ぶようで、爽やかです♪
仕上げは次回。またのお越しを
お待ちしております。


オーバーナイトBOX:Nさまの作品

ローラアシュレイの布とグリーンの
ギンガムチェックを組み合わせて
作られました。フタには鳥が2羽、


フタ裏には別の鳥さんがいて、
リボンの掛け方はNさまが
考えて配置されました。

ちりめん細工の先生でいらっしゃる
Nさま。鳥の作品を収納されるのに
お使いくださるそうです。




フラワートレイ:Uさまの作品

お持ちになった布で作られました。
当初、内側は壁紙で作られる予定で
したが、西側のお部屋に置くからと
黄色い布をメインに使われました。

外側は紺色。フチは黄色の無地で
縁取られたので、
手間がかかっています。

果物を置くとのことで、
ご活用いただければ幸いです。


キューブ型ティッシュBOX:Iさまの作品

前回の続きから作られました。
お孫さんのために買った布を
お持ちになり、正面はフタと
本体を柄合わせされたんですよ!

少々貼りにくい布でしたが
可愛くできて良かったです♪




折り畳めるゴミ箱:Oさまの作品

お持ちになった布で作られました。
内側の鮮やかなオレンジの無地も
お持ちになったもので、フレッシュ
な感じがしますね!左右のバランス
を慎重に確認しながらキュートな
ゴミ箱が完成しました!




通帳カードケース:Mさまの作品

サンプルと同じモノがなく、
お持ちになった壁紙で作られ
ました。内側はTILDAの布を
合わせられ、フレームから
覗くお花柄も可愛い♪この後
ご自宅でブレードをプラス
されたかな?


鉢カバー:Uさまの作品

Uさまのためだけにおこした型紙で
作られたハンギング用の鉢カバー
です。ウイリアムモリスで作られ
ました。吊り下げようのチェーンは
ご自身で用意され、取り付け後、
お持ちくださいました。
お荷物を増やしてしまい、
申し訳ございません。
ありがとうございました!


ブック型の箱:Dさまの作品

Dさまの希望でフタに綿を入れて
作られました。ですが、私がすっかり
綿のことを忘れてしまい、いつもの
通り貼っていただいた後に綿の事を
思い出し、お手をわずらわせてしまい
申し訳ございませんでした。でも
ふっくらしたフタになって良かった
です!


ペーパーバッグ:Uさまの作品

フランス製の布で作られました。
内側と持ち手の茶色はすぐに
即決されましたが、カシメは
少々悩まれ、本金をお選びに
なりました。ボンドを塗る面積が
広くて大変だったと思いますが
ご覧の通り完成!復習で作られる
写真&ポストカード立て、
イニシャルはできたかな…?

*************************
みなさま素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました!

ホームクレール用賀でのレッスンも
残すところあと3回となりました。
別の場所に移転のため閉店
されるそうです


まずは3日土曜日、
みなさまのお越しを
お待ちしております♪

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

普段、市川市内にあるOKストアで
買い物することが多いのですが
用賀のOKストアはいい!

駐車場も待たなくていいし
(市川のは立体駐車場)
店舗が広い分、品揃えも豊富で
特にお魚が(市川のOKより)
断然いいです!

さて、今月も3回、ホームクレール
用賀でカルトナージュのレッスンを
させていただきました。

みなさまの作品を一挙に
ご紹介いたします!


梅の銘々皿:Tさまの作品


ペーパーバッグ:Mさまの作品


新聞ストッカー(製作途中):Oさまの作品


ツールBOX:Kさまの作品




ツールBOX:Kさまの作品


ダブルメガネスタンド:Oさまの作品




空き箱リメイク:Dさまの作品


キューブ型ティッシュBOX:Iさまの作品




オーバーナイトBOX:Tさまの作品


お薬手帳入れ:Dさまの作品


空き瓶リメイク:Tさまの作品


キューブ型ティッシュBOX:Hさまの作品


ご祝儀袋入れ:Tさまの作品

**************************
みなさま素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました♡

また来月、お会いしましょう♪

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

雨の月曜日となりました。
午前中、通信レッスンの発送と
買い物を兼ねてウォーキング。
途中、Cafe105でほっと一息。
今週のプランニングをしました。


古アパートにあるCafe105はこちら

週末は娘の所へ、先週はお彼岸
と言う事でお墓参りへ。
清澄白河のお墓の周りには
ブルーボトルコーヒーなど
コーヒーを取り扱うお店が沢山!
この日はオールプレスのカフェへ。


オールプレスはこちら


こちらはホームクレール用賀で
食べたお昼ご飯。北欧テイストの
店内でいただく、栄養のバランス
が考えられている美味しいご飯♪
来月のメニューはな~にかな?

遅くなりましたが、今月、
ホームクレール用賀でみなさまが
作られた作品をご紹介します!


パスケース:Sさまの作品




お薬手帳入れ:Sさまの作品


ペーパータオルストッカー:Mさまの作品


鉢カバー:Uさまの作品(製作途中)


ツールBOX:Kさまの作品


ペーパーバッグ:Sさまの作品

**************************
みなさま素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました♡

また来月、お会いしましょう♪

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

2月26日の新月の日から
新しいお財布を使い始めました♪

昨年買っておいたお財布で
だ~い好き&ラブな人の
イニシャル「H」♡


カルトナージュで作った
長財布が入るブック型の箱に
入れてパチリ☆

帰宅後はお財布をこのブック型の箱に
移し替えておくので、この箱は
お財布のお家、と言えるかも^^

この長財布も入るブック型の箱は
通信レッスン作品にしましたので
ご興味のある方は>>>こちら<<<
をご覧ください。

さてさて、その通信レッスンの
レジュメ作りにかかりっきりで
気づけは今日で2月も終わり。

ホームクレール用賀のみなさまの
作品を一挙にご紹介いたします!


リバーシブルリボントレー:Oさまの作品


パスケース:Hさまの作品


パスケース:Tさまの作品


2連の写真立て:Sさまの作品


簡単ティッシュBOX:Sさまの作品


ファスナーペンケース:Oさまの作品


ツールBOX:Mさまの作品


定規・物差し入れ:Mさまの作品


鉢カバー:Kさまの作品


鉢カバー:Uさまの作品


鉢カバー:Tさまの作品


お薬手帳入れ:Nさまの作品


ふっくら綿入りブック型の箱:Dさまの作品




スライドする箱の入った裁縫箱:Tさまの作品


楽譜立て:Nさまの作品


キューブ型ティッシュBOX:Sさまの作品


梅の銘々皿:Tさまの作品



みなさま、素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました♡

今週土曜日、お待ちしております♪

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

昨日、一昨日と自宅レッスン日♪
お越しくださいましたみなさま、
ありがとうございました!

みなさまの作品画像は後日
ご紹介させてください。

今日は通信レッスン用に
ブック型の箱とカードケース
を作りました。ブック型の箱
は長財布が入る横長タイプです。

カードケースは、市販のカード
ホルダーを差し込んで使うタイプ。

以前レッスンしていたモノで、
今はしていませんでしたが、
リクエストいただき、通信レッスン
だけでなく、自宅でもレッスンを
再開します。

前置きが長くなりましたが、
先週土曜日のホームクレール用賀の
みなさまの作品をご紹介いたします。


厚さが調節できる文庫本カバー:Nさまの作品

いつくかお持ちした布の中から
フランス製の布をお使いください
ました。本の表紙になる側の柄
をじっくりお選びになり、反対側
もいい感じで柄が出てるんですよ!


内側にはアメリカ製の布を合わせ
られ、しおり紐はダークグリーン
をチョイス。次回は同じ布で
お薬手帳入れを作られます。


バニティバッグ:Mさまの作品

先月のレッスン作品ですが、
ご自宅でデコレーションして
お持ちくださいました!
キラキラの飾りをプラス
されたとのことで、とっても
綺麗~☆この日着手された
作品は次回完成させましょう!



スライドする箱の入ったお裁縫箱:Tさまの作品

前回の続きから作られました。
布はローラアシュレイです。
内側にはギンガムチェックを
合わせられ、この日は内側を
作られました。このあとフタ裏と
内箱とまだまだ作業は続きますが、
素敵なお裁縫箱ができる予感♡
がんばりましょう!!

**************************
みなさま、素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました♡



こちらが先日ちらっと書いた砧公園。
ものすごく広くてびっくり!!
今度、公園内にある世田谷美術館にも
行ってみたいな♪

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。


今日はお友達との新年会で
舞浜のホテルオークラ東京ベイへ。

帰りに「お腹一杯で
夕飯食べられない」と
言っていた私ですが、夜も
しっかり食べちゃった(^u^)
お友達はどうしたかな~?

昨日はホームクレール用賀で
今年初のカルトナージュレッスン
でした。松の内ということも
あるのでしょうか・・・
キャンセルの方もいらっしゃい
ましたが、お越しくださいました
みなさま、ありがとうございました!
(Kさま、口紅ありがとうございました♡)

前回レッスンで途中まで作り
続きをご自宅で作ってお持ち
くださいましたKさまの作品と
完成画像を送ってくださった
Dさまの作品をご紹介いたします!


新聞ストッカー:Kさまの作品

お持ちになったパリの街並みの
布で作られました。上段部分は
いくつかお持ちになった布の中から
画像のストライプ柄をお選びになり
ました。本体のパリの街並み柄は
ちょうどぴったり3段柄が出る奇跡☆
上段トレイの内側にも使われ、スト
ライプとも相性抜群で可愛いです♪


本体内側もお持ちになった布の
中からお選びになり、茶系の
ドット柄を合わせられました。

Kさまは新聞ストッカーとしてでは
なく、洗剤のストック入れとして
お使いいただけるそうです♪


半月型スリッパラック:Dさまの作品

以前、床置きダストBOXを作られた
時と同じ布合わせで作られました。
外側はお持ちになった光沢のある
カーテン生地で、内側はグリーン
のモアレです。

最後にプラスされたタッセルとも
ぴったり合っていて素敵~♪


今回、内側は今までレッスンして
きたやり方とは違う順番で布を
貼っていただいたのですが、
調整が大変でしたね(>_<)
でもとっても綺麗です☆彡


お使いのスリッパを入れた所の
画像も送ってくださいました。

スリッパとも雰囲気が合っていて
高級感あふれる作品の完成です♪

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

今日は妙に暖かかったですね。
午前中は都内で用事を済ませ、
急いで帰宅。午後は2階の
ガラスの交換工事でした。

雨が降らない時間に交換
できたので良かった!デス。

さて、今年最後のレッスンは
12月17日土曜日の
ホームクレール用賀での
レッスンでした。

パリの街並みの布で新聞ストッカー
を制作中のKさま、半月型スリッパ
ラックを制作中のDさま、鉢カバー
を制作中のTさま、クリスマスの
オーナメントを完成されたUさま
の画像はないのですが、その他の
作品画像をご紹介いたします!


写真&ポストカード立て:Uさまの作品

フレームの中にはL判の写真が、
三角のコーナーのある面には
ハガキサイズの写真やポスト
カードが入る写真立てです。

いくつかお持ちした布の中から
フランスの布をお選びになりました。


表側にはUさまの希望で
留め具をプラス。お友達へ
プレゼントされるそうです♡


キーケース:Nさまの作品

久しぶりにお越しくださいました!
以前作られたソフトタイプのトート
バッグを使ってくださり、嬉しい~♪

キーケースはブルージーン色の本革を
使い、コーナー金具もプラス。残った
時間でミニタッセルも作られました。


早速、お使いのキーケースから
鍵を移し替えてくださり、
またまた嬉しい~♪

次回は何をお選びになるのかな?
またのお越しをお待ちしております♪

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター
いいね!した人  |  リブログ(0)