白オバサン黒オバサン茶オバサン | じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

林真理子氏の「急がばまわれ」というWEBエッセイに面白い内容がビックリマーク

オバサンは「白オバサン」「黒オバサン」「茶オバサン」に分類できるそうだあせる

【白オバサン】
年齢相応に丸くなってアウトドアが苦手なので
肌の色は白いオバサン。

【黒オバサン】
ゴルフやテニスなどアウトドアでしっかり日に焼け、
それなりに体型は維持しているけれど顔はシミだらけ。
(若い子の服が着られるので それなりに着こなしているが
 かえってそれが年齢を感じさせて痛いのだと)

【茶オバサン】
ブランド物を身に付け、痛くない程度には体型を維持している。
常に生足でパンプスを履けるように、
足の色を季節に合わせて絶妙に日焼けさせる時間と環境を持ってる、
日本には生息しない、ヨーロッパのセレブに見られるオバサン。

私はというと、どれにも属さないな...(と勝手に思ってますドクロ

それなりに体型は維持している(二の腕と下腹以外はね汗)けど、
アウトドアどころかスポーツは一切しない。
でも、日傘も持たずに真昼間の炎天下をテクテク歩いたりするので
肌の色は白くないが黒くもない(シミは凄い)ダウン
人と遭遇しないときは、こっそり若い子の格好はしたりするけど、
人と会うときは歳相応の格好をしてる。

というわけで、新ジャンル

黄オバサン

ということで叫び