いつもご報告するのを忘れてしまうのですが(そんなんでいいのか?)、最近もいくつかまたライナーノーツを書かせていただきました。



2009ウォリアー・プリンセス/トリニティ


まずは『ラガ・ホップ』シリーズでおなじみのシングジェイ、トリニティの4作目『2009ウォリアー・プリンセス』。

ビーニ・マンとのコラボ“Burnin' Burnin'”を筆頭に、夏モードのトラック満載。
ラヴァーズ・ロックやポップ寄りの曲もあったりして、これまで以上に広がりが出た印象です。




お次。




スリー・フィート・ハイ・アンド・ライジング +14/デ・ラ・ソウル

デ・ラ・ソウル・イズ・デッド/デ・ラ・ソウル

メッカ・アンド・ザ・ソウル・ブラザー/ピート・ロック&C.L.スムース

ノー・ウェイ・アウト/パフ・ダディ&ザ・ファミリー



ワーナー・ミュージック・ジャパンの名盤復刻シリーズ「Forever Young」の最新ラインナップ「Hiphop Classics」全6タイトル中、上記4タイトルを担当。

ちなみに上記の記事、ちょっと修正しました。
ピート・ロック、2枚かいたものだと思い込んでいたのですが、調べてみたら1枚だけだったんで(そんなアバウトな)。



それにしても、まさか自分のような人間がデラやピート・ロック&C.L.スムースのライナーを書かせてもらえるとは思ってもいなかった。
感無量ナリ。



買いなはれ。
もとい、買ってくださいまし……(弱気)。



現在進行中のものもいくつかあるので、そのうちまた書きます。