{D30B81C5-83A3-4FA6-9C40-0A2A7825492F}



JスポーツLIVE WRC 世界ラリー選手権 

伝統のモンテカルロラリーの中継番組に出演させて頂きました。




TOYOTA GAZOO Racing WRCの皆様、開幕戦、18年ぶりの復帰戦、2位表彰台おめでとうございます!!




全く知らなかったWRC…


WRCって面白いね! 

WRCって興奮するね!

WRCって過酷だね!



TOYOTA GAZOO Racingの参戦というきっかけを頂き、僕はWRCに魅了されました。




『WRCは「もっといいクルマづくり」の為の最適な舞台』と豊田章男社長が言われてますが、この過酷なラリーを走りきるためには、そら”もっといいクルマ”を作らないと無理、社長がそう言われるのも納得です。


WRCでのノウハウがトヨタのクルマづくりに活かされたら、皆さんが、乗って楽しいクルマ、それこそ”もっといいクルマ”ができるよね!



TOYOTA GAZOO RacingのWRCへの参戦が、この国において、クルマに対した、モータースポーツに対した、国民の関心を変えてくれる様に感じるのは僕だけですか?!



変わるよね!

絶対変わる!

 




{60198DB8-8E9F-44C6-96F9-74042F56CA94}

最後はとんでもないサプライズゲストが登場してくださいました。



TOYOTA GAZOO Racing WRCへの挑戦を中継している皆様への感謝の気持ちだったと思います。



そんな事してくれる世界一の企業の社長いるかね?!



これが今のトヨタなんだ!





我々としても大変ありがたかったですが…


広報部、秘書部の皆様、ごめんなさい。

m(_ _)m





{AACF14DF-0646-4EAD-833E-C515D2F29EF0}



奴田原さん、織戸さん、栗田さんありがとうございました。



Jスポーツの皆様、素晴らしいレースの中継にお呼び頂きありがとうございました。



感謝。














Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA