菅原やすのり先輩追悼 | 人間関係は伝え方で100%決まる!メンタルボイストレーナー椎名竜仁

人間関係は伝え方で100%決まる!メンタルボイストレーナー椎名竜仁

人間関係は伝え方で100%決まる!
ビジネス、恋愛、子育て全て上手く行く「声の音色」の使い方発信中。
自分を好きになりたい人、人目を気にせず生きたい人にも役立つ心理学やカウンセリングスキルをお届けします。幸せになっていくのはアナタです!





今日、僕が所属する日本歌手協会の冊子が届きました。
歌手協会の先輩であり、僕の歌を聞いて
歌手協会に入ることを薦めて下さった、
菅原やすのりさんがお亡くなりになられた記事が乗っていました。

僕ら友達の間でも話は聞いていたのですがこうして文章で
見ると事実なんだなと思ってしまいます。
唱歌や外国曲も愛し歌い、
美空ひばりさんの息子さん、加藤和也さんからも
ひばりの歌を歌いついで欲しい男性歌手と言われ交流をお持ちで、
ゆうぽーとホールでのソロコンサートでも加藤さんがステージをともに
されてらっしゃいました。

また建築家としても色んな建物の構成に関わりながら外国に日本の歌を広める活動もしてらっしゃいました。

享年70歳とは思えないきりっとした姿で
いつも音楽の話や、ご家族の話してくださいました。

最近、僕の恩師とも言える方々が
会えぬ場所へ旅立つことが多い気がします。それは年齢的にも仕方ないのかもしれないし、それだけ僕が多くの方に助けていただいてきた証拠なのかもしれません。

ご冥福をお祈りするとともに、
カラオケでいろんな歌を歌っていただいた姿、僕の曲や歌に下さったアドバイスを胸に刻み、これからも歌い続けて行きたいと思います。