SUL◇関西学生選抜vsヴィッセル神戸 | 関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカーの魅力をお伝えします★


こんにちはo(^▽^)o
関西学生サッカー連盟です


みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、先日行われました関西ステップアップリーグ
ヴィッセル神戸戦の結果をお伝えしますo(^^o)(o^^)oキラキラ

▽2015年11月8日(日)
@いぶきの森球技場 11:00 kick off
関西学生選抜 0(0-0)1 ヴィッセル神戸
 


サッカーボール 得点
80分 ヴィッセル神戸 
⑳増山

サッカーボール 監督
  尾内伸行(近畿大)

サッカーボール メンバー
 GK⑫ 石原 祐樹(桃山学院大学/3年)HT → GK① 松山
  DF③ 大本 祐槻(阪南大学/3年)
  DF⑤ 石井 光輝(関西大学/3年)
  DF⑥ 岡部 拓実(阪南大学/2年)
  DF⑰ 石津 優介(桃山学院大学/1年)
  MF⑦ 堂園 和馬(桃山学院大学/2年)HT →  MF⑭ 仲原
  MF⑧ 重廣 卓也(阪南大学/2年)
  MF⑪ 松尾 雄斗(阪南大学/2年)67分 → DF② 西岡
  MF⑯ 松枝 功起(桃山学院大学/3年)HT → MF⑩ 藤本
  FW⑨ 中井 栞吏(関西学院大学/2年) 73分 →  FW⑬ 村上
   FW⑮ 草野 侑己(阪南大学/1年)62分 → MF④ 佐々木


サッカーボール リザーブ
 GK① 松山 瑞生(関西大学/3年)
  DF② 西岡  潤(桃山学院大学/2年)
  MF④ 佐々木宏太(立命館大学/2年)
  MF⑩ 藤本 拓臣(近畿大学/2年)
  MF⑭ 仲原 潤也(関西学院大学/1年)
  FW⑬ 村上  稜(桃山学院大学/1年)

サッカーボール 観戦日記
あいにくの雨の中での試合となった
ステップアップリーグ最終戦 vs ヴィッセル神戸( ̄□ ̄;)!!

前回に引き続きリーグ開催中ということもあり
今回もフレッシュなメンバーとなりましたが
雨にも負けず和やかにアップが行われていました♪
 
 
気づいたら集まっている阪南メンバー(^∇^) 

 
少し雨も弱まった11:00に定刻通りKick offメガホン
 

関西学生選抜は前線からのハイプレッシャーで
相手コートでボールを奪い素早いショートカウンターを中心に相手ゴールへと迫りますヽ(`Д´)ノ

しかし、なかなかシュートまで持って行くことが出来ません(ノ_・。)

相手に押し込まれシュートを打たれる場面を多くありましたが
この日ゲームキャプテンを務めた大本選手(阪南大)を中心にあつい守備でゴールを許しません

相手に押され気味になりながらも
なんとか前半を0‐0で終えます


後半は重廣選手(阪南大)、中井選手(関学大)を中心に
何度も相手ゴールを脅かすが得点とはならず、、、(>_<)

後半も前線からのハイプレッシャーに加えて
華麗なパスワークで相手を揺さぶりゴールを狙い続けますが
ゴールネットを揺らすことはできず、、、。(´д`lll) 

そして
後半40分に一瞬の隙をつかれ先制点を許してしまいます(_ _。)

その後は最後まで諦めずに点を取りに行くも
得点機会には恵まれず、、、、、
悔しい敗戦となりました

お互いにゴールを狙うチャンスを何度も作り出し
両チームの球際の強さが目立った好ゲームでした

そして、、、、
2015年度関西ステップアップリーグは
3勝5敗で全日程が終了致しました

たくさんのご声援ありがとうございました 
今後も関西学生選抜をよろしくお願いしますo(^^o)(o^^)o

関西学生サッカー連盟 公式HPサッカーボール 
http://www.jufa-kansai.jp/
関西ステップアップリーグサッカーボール
http://www.jufa-kansai.jp/select2/outline.html