SUL◇関西学生選抜vsセレッソ大阪 | 関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカーの魅力をお伝えします★


こんにちはo(^▽^)o
関西学生サッカー連盟です

日暮れも早くなり
いよいよ冬が近づいてきましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか(*^▽^*)??

今回は、先日行われました関西ステップアップリーグ、
セレッソ大阪戦の結果をお伝えしますo(^^o)(o^^)oキラキラ

▽2015年11月3日(火)
@セレッソ大阪舞洲ヤンマーグラウンド 13:00 kick off
セレッソ大阪 2(1ー1)3 
関西学生選抜
 

サッカーボール 得点
26分 関西学生選抜 ⑪加賀山(②岡山)
27分 セレッソ大阪 ㉔岡田(㉙前川)
54分 
関西学生選抜 ⑨中井(⑧仲原)
54分 関西学生選抜 ⑥佐々木(②岡山)
86分 セレッソ大阪 ㉔岡田

サッカーボール 監督
監 督:尾内伸行(近畿大)

サッカーボール メンバー

  GK⑫ 松山 瑞生(関西大学/3年)HT→GK① 白岡
  DF② 岡山 宗星(関西学院大学/3年)
  DF④ 石井 光輝(関西大学/3年)
  DF⑤ 佐古 将太(関西学院大学/3年)HT→DF⑮ 吉村
  DF⑰ 荒木 隼人(関西大学/1年)45分+1→DF③ 鯉沼
  MF⑥ 佐々木宏太(立命館大学/3年)83分→FW⑭ 中野
  MF⑦ 藤本  心(立命館大学/3年)HT→DF⑯ 柄脇
  MF⑧ 仲原 潤也(関西学院大学/1年)HT→MF⑩ 藤本
  MF⑬ 吉永 皓正(立命館大学/3年)
  FW⑨ 中井 栞吏(関西学院大学/2年)
  FW⑪ 加賀山 泰毅(関西大学/1年)

サッカーボール リザーブ
 GK① 白岡ティモシィ(同志社大学/1年)
 DF③ 鯉沼  晃(関西大学/2年)
 DF⑮ 吉村  弦(同志社大学/1年)
 DF⑯ 柄脇 雅伸(関西学院大学/1年)
 MF⑩ 藤本 拓臣(近畿大学/2年)
 FW⑭ 中野 脩斗(追手門学院大学/3年)

サッカーボール 観戦日記
前日は雨が降り天気が心配されましたが
少し暑いくらいの晴天となりました(^O^)/  

今回はリーグ開催中ということもあり
フレッシュな顔ぶれとなりましたが
それぞれが積極的にコミュニケーションをとり
和やか雰囲気でアップが行われました
 
 
 
前半の立ち上がりは相手FW選手のスピードに
ついていけず危ないシーンが続きます(・_・;)

しかし、徐々にディフェンスラインを上げて
サイドを起点とした攻撃をする関西学生選抜


すると前半26分、佐々木選手(立命大)の
パスを受けた岡山選手(関学大)がドリブルで仕掛け
パスを受けた加賀山選手(関西大)のシュートが
ゴールネットを揺らし先制点を奪います

しかし、直後に失点を許し1‐1となってしまいます(>_<)

その後は、相手に攻められるシーンもありましたが
GK松山選手(関西大)を中心としたDF陣が
息のあったプレーで守り切り1-1で前半終了となりました


後半開始から落ち着いたゲーム展開で
徐々にボールを回し始める関西学生選抜 

 そして後半9分、仲原選手(関学大)からパスを受けた
中井選手(関学大)のシュートがゴールネットを揺らし
2-1で再びリードします 

 
このまま勢いに乗りたい関西学生選抜でしたが
セレッソ大阪も譲らず均衡した試合展開となります。

試合がう動いたのは後半32分
岡山選手があげたクロスに
佐々木選手がしっかりと頭で合わせリードを広げます

しかし、
試合終了間際にPKを決められ3-2でそのまま試合終了となりました。

 試合後、尾内監督からは
得点を重ねたがラスト5分のところで決められたのは我慢するべきだった。
みんなにとっていい機会であったと思うのでチームではしっかりとレギュラーを取ること。」とお話があり

ゲームキャプテンを務めた岡山選手からは
チームとしてうまくいったとこと、いかなかった部分があったが勝ててよかった。
チームに帰ってからは、この経験を活かしてスタメンを取ろう」と話し
チームは解散となりました!


攻められる場面も度々ありましたが
最後まで果敢に攻め続け見事勝利した関西学生選抜
素晴らしい経験になったのではないでしょうか

そして次戦で今年度のステップアップリーグは最終戦となります
ぜひ会場にてご声援よろしくお願いします

関西ステップアップリーグ次戦のお知らせ
▼11月8日(日) いぶきの森球技場

 11:00 kick off  関西学生選抜 vs ヴィッセル神戸


皆さまのご来場を心よりお待ちしております

関西学生サッカー連盟 公式HPサッカーボール 
http://www.jufa-kansai.jp/
関西ステップアップリーグサッカーボール
http://www.jufa-kansai.jp/select2/outline.html