SUL◇関西学生選抜A vs 関西学生選抜B | 関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカーの魅力をお伝えします★

こんにちは(*^▽^*)
関西学生サッカー連盟ですサッカーボール ハート

先日、総理大臣杯決勝戦の前座試合として行われた
学生選抜同士、ステップアップリーグの
試合結果をお伝えしますo(^-^)oおんぷ

▽2013年8月17日(土)@長居スタジアム
15:00 kick off

関西学生選抜A 1(1-0)3 
関西学生選抜B

サッカーボール 関西学生選抜A

監督:朴 成基(阪南大)

GK ① 原田 直樹(阪南大学/4年)→71分 ⑫小池
DF ⑮ 武田 有祐(立命館大学/4年)→HT ③越智
DF ② 山本 大輔(立命館大学/3年)→HT ④永井
DF ⑥ 香川 勇気(阪南大学/3年)
DF ⑪ 成田 恭輔(阪南大学/3年)
MF ⑤ 谷口 智紀(立命館大学/3年)
MF ⑧ 矢野 亮(同志社大学/4年)→76分 ⑯堀野
MF ⑦ 柿木 亮介(大阪学院大学/4年)
MF ⑬ 河田 篤秀(阪南大学/3年)
MF ⑨ 吉田 実成都(大阪学院大学/4年)→HT ⑭美濃部
FW ⑩ 前岡 信吾(立命館大学/3年)→HT ⑰江口

リザーブ
GK ⑫ 小池 洋平(同志社大学/3年)
DF ④ 永井 鷹也(阪南大学/4年)
DF ③ 越智 翔太(立命館大学/3年)
MF ⑰ 江口 貴俊(立命館大学/3年)
MF ⑯ 堀野 淳(大阪学院大学/3年)
FW ⑭ 美濃部 寛貴(京都産業大学/3年)


サッカーボール 関西学生選抜B

監督:櫛引 実(大阪産業大)

GK ⑫ 岩倉 努(阪南大学/2年)→HT ①渕上
DF ② 田渕 大貴(阪南大学/1年)
DF ④ 高橋 将吾(立命館大学/2年)→63分 ⑯亀岡
DF ⑤ 上原 俊喜(桃山学院大学/2年)
DF ⑰ 高見 優(同志社大学/1年)→HT ③田中
MF ⑥ 山口 泰志(立命館大学/2年)→52分 ⑮松井
MF ⑦ 知念 雄太朗(立命館大学/2年)→63分 ⑭外山
MF ⑧ 江坂 巧(阪南大学/1年)
MF ⑩ 山千代 大斗(大阪学院大学/2年)
FW ⑨ 當瀬 泰祐(大阪学院大学/2年)
FW ⑪ 河原 陽(大阪教育大学/2年)→52分 ⑬清岡

リザーブ
GK ① 渕上 隼人(桃山学院大学/2年)
DF ③ 田中 脩史(大阪教育大学/2年)
DF ⑯ 亀岡 淳平(大阪教育大学/2年)
MF ⑮ 松井 修平(同志社大学/1年)
FW ⑬ 清岡 恭祐(同志社大学/1年)
FW ⑭ 外山 凌(阪南大学/1年)

サッカーボール 得点(アシスト

38分 関西選抜A ⑬河田 篤秀(⑤谷口 智紀)
78分 関西選抜B ⑨當瀬 泰祐(⑭外山 凌)
87分 関西選抜B ⑬清岡 恭祐
90+2分 関西選抜B ⑨當瀬 泰祐(⑬清岡 恭祐)


サッカーボール編集日記

普段ステップアップリーグの試合は
練習場などで試合を開催するので
スタジアムで行うと雰囲気が違い新鮮でした(‐^▽^‐)

試合が始まると関西選抜Aのペースなのかと
思いましたが、なかなか得点は動かず
そのまま前半終了かと思いきや
関西選抜A⑤谷口選手の浮き球パスから
⑬河田選手のヘディングシュートが決まり
1対0で前半を折り返しました雷

HTに両チームともメンバーの交代が行われ
後半もこのまま関西選抜Aの勢いがついたまま
試合が進むかと思われましたが
勢いづいたのは関西選抜Bでした!

⑭外山選手のパスを受け取った
⑨當瀬選手の右足シュートがゴールに刺さり
1対1の同点に(^O^)/

前半はシュート数が1本だった関西選抜Bですが
後半は10本と勢いがつきましたビックリマーク

その勢いが得点にも繋がり
試合が終了してみると
⑨當瀬選手の2ゴール、
⑬清岡選手の1ゴール1アシストなどの活躍もあり
1対3と関西選抜Bの勝利となりました(^-^)

1.2年生で構成されている
元気さで手に入れた初勝ち点3を
思わせるような試合でしたメガホン



関西学生サッカー連盟 公式HPサッカーボール

http://www.jufa-kansai.jp/index.html

関西ステップアップリーグサッカーボール
http://www.jufa-kansai.jp/select2/outline.html