■伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)提供、

   ジュエリンズ監修・出演の


 新ポッドキャスト番組がスタートしました!



新人SEユウジ君のIT中国語奮闘記 あせる



新人SEのユウジ君を主人公に、
中国出張にありがちな場面をシュミレーションし、
便利で使える中国語をご紹介しています。

IT関係にお勤めの方、中国出張が多い方、必聴です!
ヘッドフォン



パンダ パンダ パンダ パンダ パンダ パンダ パンダ



そうそう、昨日は湯島天神の帰りに2人で上野まで歩き、

私たちの上海の友人の友人が経営する中華料理屋さんへ行きました。


お店の名前は、「陽春麺坊」ラーメン


もちろん、美味しい陽春麺が食べられるのですが、

実際にはそれ以外のメニューも山ほどあります。

しかもいずれも本場の味で、大満足!ラブラブ


・・・ま、「百聞は一見に如かず」ということで、

是非、画像でお楽しみください。べーっだ!



陽春麺坊1
PHOTO BY SHAO JUELIN


陽春麺坊3
PHOTO BY SHAO JUELIN


陽春麺坊5
PHOTO BY SHAO JUELIN


陽春麺坊2

PHOTO BY SHAO JUELIN


陽春麺坊4
PHOTO BY SHAO JUELIN


陽春麺坊7
PHOTO BY SHAO JUELIN


陽春麺坊6

PHOTO BY SHAO JUELIN


陽春麺坊8

PHOTO BY SHAO JUELIN




・・・最後が店名にもなっている「陽春麺」です。



実はこちらのオーナーは夫の昔からの友人の幼なじみなので、

この日初めて会ったものの、

昔から知っていた旧友のような懐かしい感じがしました。


しかもオーナーも夫も、彼らの母語である上海語で

嬉しそうに話していたので、私まで嬉しくなりました。ニコニコ

お店の料理はいずれも本場の味で、

店内はとてもお洒落なのに“レトロな上海”の雰囲気もあり、
オーナーのセンスの良さがうかがえます。


上野駅から徒歩3分くらいなので、お買い物の帰りに寄るのに

ちょうど良く、超オススメです。



「中国料理 上海 陽春麺坊」

台東区東上野3-22-3

TEL:03-3835-3320


ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ