A Day in Life... 2016.06.29。 | Cobalt Blue by HIDEO。

Cobalt Blue by HIDEO。

詩の他に写真、イラスト等もUPして行きたいと思います。日常、音楽ネタ、下らん戯言等も…(笑)。
気軽に読者になってください…。ヨロシク。

梅雨時に入ってもうだいぶ経ちますね。昨日は雨がちらほら降っていました。関東の水がめは潤っているのでしょうか…?毎日雨乞いをする毎日です。取水制限のないように…これ以上。



昨日は久々に外出してきました。街へね…。医院にもかかる予定でしたが、行けませんでした。時間あったけどね。


一番最初に行ったのはヨドバシカメラ。街にあります。電車で揺られて十分ほど…。


CDプレーヤーを修理に出したのです。これが一番の目的…。現在、CDはプレステにかけて聴いています。出力は自分のオーディオ機器に繋いで、画像はTVで確認して…。


ピンケーブルを上手く配線しています。三股ありますからね…。


ヨドバシに着くとカウンタ―にいた店員さんが丁寧に対応してくれました。CDプレーヤー、箱に詰めて2~3Kkgですがかさばりました。チョット苦痛…。


店員さんが箱をカッターナイフでテーピングを丁寧に外し中を覗き始めました。保証期間は過ぎています。五年以上も前です。ヨドバシの独自の契約も切れています。


見積もりは一万円以上修理代がかかるなら連絡がある…ということにしました。二万かかったら新しいCDプレーヤー変えるよ…。比較的いいやつ。最初はそれを狙っていましたが、修理ポイントが七千円以上あるので修理に出そうと思って…。


住所・名前・TEL番号・サインをした後、お預かりということに…。メーカー、修理部品あるかな…。最低五年以上は保有しているはずだけど…。ギリギリかも…。七年前に買ったからね。



ヨドバシを後にし、近くのコンビニでメッツコーラとWebマネーを買った後、一路ステーキハウスへ…。行きつけのお店です。


十日から外食をしていないんです。風邪もひいていて咳も酷かったし…。行けませんでしたね。ただ十日は近くのラーメン店で美味しい塩ラーメンを食してきましたが…。


ステーキハウスにて食券購入。Wステーキです。二枚重ね…。2240円。245gです。リーズナブルでしょう?


若い男の子の店員さんが来てくれました。横では二人連れの男性が税金の話をしていました。横で少し聞いていましたが…。


まぁ、メインディッシュの方が一番です。先ほどの店員さんが持ってきてくれました。


女性店員の方が良かったな…気持ち。また来ますね。俺も男ですね(笑)。


バターを二枚の焼きたてのステーキに回して後から好きなソース…オニオンソースをいつも選んでいます。それをたっぷりかけました。美味しいんだな、これが…。


写真は撮ってきませんでした。荷物が多かったんでね…。傘も持っていったし。


ライスは多めに盛ってありましたね。おかわり自由なんですが…。最初からこれだけ盛ってあるといい感じです。


今日はいつもよりも厚めの肉のような…そんな感じを受けました。美味しかったです。ペロリと平らげましたよ。


御馳走様。



帰路に着きました。この時医者に行けばよかったのですが…。まぁ、イイです。明日以降にしましょう。


電車に乗る前に、またコンビニへ…。切手を買い、ゼロコーラを一本購入…。


切符を買い改札を潜るとすぐに電車が来ました。乗り込んで…。



到着し駅を降りるとまたコンビニへ…。何回行くんだろう(笑)。今度はAmazonギフト券。


家に到着し、手を洗い着替えた後、プリント用紙2000枚を購入。詩人の命です。紙がなくては生きて行けない。詩人はね…。



久々の外出で疲れ果てていましたね…。寝てるとき足が吊りましたよ。悪魔の仕業だな(笑)、まぁ、久々に動いたからですが…。


今起きてタイピングというわけです。寝ちゃったからちょっと起きてて活動ですね。これからシャワー浴びます。寝汗書いちゃって…。



そんなわけで…。






これは三日目の空…。昨日は雨でしたね。今日も雨のようです…。