金曜日午後からお休みをいただきDASH!北上

用事は久留米でしたがそれだけじゃつまらないにひひ

仕事も遊びも1wey2jobつづり違うかな!?1ウェイ2ジョブ!!


高校の頃ファミレスのバイト先の大学生のお兄さんが教えてくれた言葉で
料理を運んだとき 真っ直ぐ帰るだけじゃなくて 食事が終わったお皿一枚でも下げて
デザートを持っていってもいいタイミングかどうかを見たり
一回足を運んだら2つ3つの仕事をしようと教えてくれたのです
20年以上経っても 私の日常の中にこの言葉があります
川嶋のお兄ちゃん元気にしてるかな~にひひ

言い換えれば一石二鳥的な感じ!?


久留米ICの1つ先鳥栖ICで降りて
佐賀県鳥栖市の商業施設フレスポさんへ

ホントはランチもまだでしたので
フレスポさんから徒歩5分『和SABURO』さんで 噂のフレンチトーストを食べようとお腹を空かせて行ったのにcloseガックリ

なのでランチはあきらめてフレスポさんの雑貨フェアへ






ごんちゃんのblogを見てる方は耳馴染みがあると思いますが
『なべ姉さん』ことコロンさんも参加されてると聞き行ってきました



ごんちゃんとなべ姉さんは 陶芸の先生が同じだからタッチはにてるけど
雪だるまの表情とかはちょっと違うでしょう!?



小さくて可愛いラブラブ仲良し雪だるま音譜
オヨフク着せたらお雛様にもなりそうだよニコニコ




ネギ入れもありました
ごんちゃんのとひと味違ってちょい大きめかな





陶器のペンダント リバーシブルで楽しめるようになってました~























沢山の作品の中から我が家に連れてきちゃいましたにひひ







まずは上からニコニコ真っ平らな蓋が特徴的でしょう!?
これは冷蔵庫の中で上に重ねて物が置けるようにとフラットにしたそうです





サイドから…他人とは思えないまぁるい感じにひひ
すこし大きめのネギ入れなので
この時期の鍋用のざく切りネギ用にしようと思います






へへっにひひめずらしくアクセサリーを買ってみました
実は金属アレルギーなのでアクセサリーは数えるくらいしか持ってなくてあせる
でも 陶器ならイケるよね~にひひ






リバーシブルで裏はこんな感じです


あと友達にかわいい一輪挿しとヘアゴムのアクセをチョイスしましたにひひ



雑貨フェアのブースの中にかわいい陶器のワンコがあり 会社のデスク用に連れてきました




なんともいい笑顔のわんわんでしょうにひひ
どこの窯かも見なかったけど 開けてみたら熊本の南関の坂下窯さんでした


この雑貨フェアは明後日の月曜日まで ご興味のある方はどうぞ足を運んでみてください
きっとお気に入りの物が見つかりますよにひひ



一通り見てからなべ姉さんにお別れをして 腹ごしらえをしに鳥栖駅へ






和SABUROさんが まさかの休みだったので 昔懐かしい鳥栖駅の






中央軒のかしわうどんをいただきました

九州新幹線が開通して特急がなくなり 在来線の鳥栖駅はちょっぴり寂れた感じになっていましたが おうどんはかわっていませんでした

正直 めちゃくちゃ美味しい物ではないですけど 私には懐かしい味
その昔特急の社内販売をしてたときは わずか1分の停車時間で階段を駆け登り 駅弁当を受け取りまた駆け戻る
そんな無茶な事をしていたのが懐かしく思い出されました






当時とすこしパッケージが変わりましたが『焼麦』しゅうまいを買って帰りました
鳥栖の駅弁と言えばかしわめしと焼麦だったんですよねにひひ






中身も味も昔のままで とっても美味しかった~ラブラブ!

もう少しゆっくりしたかったけど この日の用事は久留米までお見舞いだったので この後一路久留米に向かいました


ちゃんちゃんにひひ









Android携帯からの投稿