もう大丈夫だろうと何回も何回も確認して、足の痛みもないと何回も何回も確認して、準備運動も念入りに行って、うん、大丈夫、とジョギングに出かけてみた。4日振りくらいかな?

最初はとても快調だった。痛みも全くなかった。これはもう、治ったな、と思った。

が、いきなりまたふくらはぎ痛が襲って来た。それはホントにいきなり、と言う感じ。
その時点ですぐに走るのを止めたのだが、痛みは引く事なく、今も残っている。

また、しばらく走れない日々が続くのかと思うと、何だかとっても悲しくなってしまう。

走れる(かけっこが出来る)って、実はスゴく本能的な所で人間の欲求を満足させてくれる能力じゃないかと思う。うん、多分そうだろう。

それはともかく、またしばらく安静にしていなくてはいけないのがつらいところだ。