遅くなったけど・・トークショー | ju-jukomachiさんのブログ

ju-jukomachiさんのブログ

ジュリーが幸せならうちらも幸せ!

9日・10日と出かけてましてブログ書けなかったんですが・・
皆様ブログUPしてはりますから書くことも無いけど・・
覚えてる事カキコしまーーす(こう言うニュアンスでしたと言う感じですが・・)


お話の順番はこうです↓

① 野球の話(阪神の実況)

② 統一球の話

③ 小沢の話

④ スマ家事の話

⑤ ザ・タイガース話



「3月8日の雲」で登場

3方にお辞儀をします。衣装は「お嬢さん・・」の白のスーツ。

帽子を軽くかぶり・・おもむろに・・


ただ今、阪神「3対2」で勝っております。
新井がタイムリー打ちました。
今日は久保やから大丈夫と思います。
金本が4番ってどうよ・・・金本やで・・ええのか4番で・・・(アカンのか?)
・・・・・・

去年から「統一球」に変えたのは・・
WBCで日本が2連覇したんです。王さんの時と・・
原の時と・・なんで、さん つけへんかって??
原・辰・則・・が・・・・ショック!
あの時は、イチローが全然アカンかって、最後の最後で打って勝った・・
原曰く「やっぱりイチローだ・・イチローが決めてくれた・・」
(此の事に対して立腹してるじゅりです。働いてあたり前やろう・・と)


統一球はミズノが1社で作ってる。
独禁法にかからんのか?
この、玉が飛ばないんですよ。(玉の事詳しく説明・・)
飛ばないから、点が入らんし面白ない・・
ピッチャーは防御率がよくなってね・・・
打者は、玉が飛ばんから、ホーム崩して打率が悪くなるし・・・

おととしまでは玉が飛びすぎるからというて「統一球」にしたのに
去年・今年と玉が飛ばんから、面白無いからと選手会が寄り集まって
「統一球」を変えようと選手会長が案を出してる・・とその選手会長が
阪神の新井やねん。

なんでもうちょっと様子見いひんねん・・
変えたとこやろ?
ミズノは「玉」作るだけ作ってんで・・・倉庫に一杯あるで・・
一杯作って倉庫に入れといたら「玉」がしっとりしてきてええんやろうね・・?
それがまた、変わる言うたらどうすると思う?
縫ってる糸、1個づつほどくやろうなぁ・・・(玉の説明)

もうちょっと我慢して、それに慣れたらええのに
すぐ変えたがる。がまんしなくなった・・・
そんなんでええんかなぁ??



小沢さんが民主党に「党員資格復帰」にひと文句。
幹事長の輿石さんの事を「いしこし・・いしこし・・」
間違って言い続けてました・・
あちこちで「輿石や・・輿石です・・」と皆は言うてたけど
多分聞いてないと思うわ・・(笑)
最後まで「いしこし・・」言うたはりました・・・ドクロ


スマ家事・・スマートな家事の略

女性が家事に追われてやりたいことも出来ない・・
本も読みたい・映画も見たい・・
別に掃除なんて毎日せんでもええやんか・・
3日に一回でもええやん・・
自分のペースでやりゃ良いのに・・
毎日しようとするからしんどいねん・・(楽にしたらええ・・と言いたいんでしょうね)

食べることは必死で力説してましたわ。
ハンバーグは手でこねるからおいしいねんで・・
空気抜いて(作るしぐさ)
米も昔みたいに力一杯トガんでもええねん。
しってるか?昔の米は色んなモンついてたけど
今は精米がしっかりしてるから、2~3回チョチョと洗ろたらええねん・・
せやけど「無洗米」あれはアカン。
そうするのになんか一杯ついてそうや・・(汚いと言いたいのでしょう・・)

「うな重」の話もしてたなぁ・・(好きやねんやろうね)
米が立って見えるように箸で米をつついてねん。
(隙間作って感じで・・)ほんでたれを入れてうなぎのせる。
ご飯少ない・・(多分それを云いたかったでしょう・・(笑)

一杯おもろい事言うてたけど・・思い出したらまたカキコします(ごめんね)



始まる間にTVのニュースで仕入れたネタを面白おかしく
喋ってくれてました・・・ニコニコ TV好きやなぁマジで。




高田文夫さんの事も触れてました。
同じ年で同じ誕生日なんで毎年「ビバリー・・」に出るようになったと・・
「まーっ、年1回やからええか・・」と出てるんですよ・・
今年はどうなるかわからんけどね・・と心配してました。



タイガースの話に続く・・・


スマイルのブログ ここに行けば詳しくUPしてます。(よう、覚えてんなぁ。さすがやね)