脅威のコーティング剤! | しんじ☆のブログ R1200GS日記

脅威のコーティング剤!





しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム


この前のコーティング剤







しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム


しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム


しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム


しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム


ちょっとって言うか


めっちゃいい アップ


(写真はこの前のやつです あせる






このコーティング剤の問い合わせが数件あったのでアップしておきたいと思います ビックリマーク






あ、コーティング剤ですが、これは研磨剤やワックスとは違います。



研磨剤は塗装面を削ることで凹凸をなくして艶を出しますよね。



だから頻繁には使えないと思うとです。



そしてワックスは油膜を作って艶を出すものらしいです。



でもこのコーティング剤はワックスのような油膜ではなく薄い皮膜を作るものらしいとです ビックリマーク



(クリヤー塗装をするって感じでしょうか)



ワックスって油膜だから落ちてしまうし油分だから塗装屋さんは嫌うみたいなんですよね。






今、流行のガラスコーティングなんかがこのコーティング剤と同じような部類に入ると思うとです。










しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム


しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム



哲さんのビートの塗装は塗り替え予定



もう塗装がダメらしいんですよね。



上の2枚の写真はその荒れた塗装面の左側だけにこのコーティング剤を軽く塗ったらしいとです。



小傷が埋まって艶が出ているのが分かると思いますが



現在塗って1ヶ月



ん~



やっぱコーティングって凄いですたいね ビックリマーク











先日



まつお@クルージ?さんがペイントボックスに来たので



ちょっと塗ってみたとです 音譜




しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム


しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム




しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム


しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム



しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム


多少塗装が痛んでいるようでしたが



その状態でちょちょっと塗ってみると・・・










しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム


しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム


しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム



かなり回復 音譜






テーピングして比較すると・・・





しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム

未使用 ← │ → 使用


お見事です ニコニコ











しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム


しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム




コーティングだけでは、どうしても大きな傷は埋まらないんで



研磨剤を使用して研磨したあとにこのコーティング剤を使用したら完璧だそうです 音譜












しんじ☆のブログ(ニンジャフルカスタム日記)-GPZ900R ニンジャカスタム



まつお@クルージ?さんもご満悦でお帰りになりました 音譜













もうすでにしんじ☆を含め何名か(10名くらい)がこのコーティング剤を分けてもらったみたいです(笑)




多少なら分けてくれるらしいので必要な方はペイントボックスさんにお尋ねください ^^








でもバイクの場合、これ1本あったら数年くらいじゃなくならないような・・・ あせる





ペイントボックス
↓↓↓↓↓









(自動公開設定)




読んで頂いた後に応援のワンクリックをいただけると嬉しいです m(u_u)m


その1
↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


その2
↓↓↓



やっぱプロ用は最高ですばい о(ж>▽<)y ☆